見出し画像

きのうのごはん〜4月14日の記録〜

最近、空が薄暗くなってきたなと思ったら、遠くから雷の音が聞こえることが多い気がします。
春雷という言葉が浮かびましたが、意味はよく知りません。

それではきのうのごはん、4月14日の記録です。

朝ごはん

画像1

卵かけ納豆ごはん、みそ汁。
卵かけ納豆ごはんには、さらにおかかとマヨネーズをトッピングしました。
みそ汁は13日の夕ごはんの残りです。

朝からボリューミーでした。

お昼ごはん

画像2

韓国のり&キムチのっけごはん、インスタントみそ汁。

韓国のりとキムチとマヨネーズは最高です。おいしかった。

夕ごはん

画像3

ごはん、ほうれん草とツナのマヨネーズ和え、鶏の照り焼き、インスタントみそ汁。

朝から晩までマヨネーズを使っていました。
マヨネーズは欠かせない調味料となっています。

夕ごはんもおいしくいただきました。
ちゃんと50回噛んでいます。顎が鍛えられている気がします。


ごはんとみそ汁のお米生活、楽しいです。
献立を考える手間が省けるし、楽ちんだし、これは長続きできそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?