見出し画像

CivitAI への画像公開状況④ 2024/05/19 時点。(3/3)

続きです。

mage.Space の SDXL で描いたこれらの重厚な宇宙船内の画は沢山ある
ものの、二度ほどストーリーで使った分以外はボツ画となっています。

緻密で独特な重さがある画風が、複数のAI 描画ストーリーで使う上で
共通の味わいというか、悪く言えばストーリーに派生的な印象、悪く言えば
二番煎じ的な雰囲気を呼ぶかとも考えており、あまり多用が出来ません
でしたので、復活公開の場があるのはありがたいです。

サイバー女子隊員の捕虜画もまだまだ沢山残ってました。
(1 回の描画走行で12 画生成させる設定にしている関係もあって。)
ちょっと表情もいつものような妙な晴れ晴れな感じでなく、捕虜中な
感じがします。

「wearing red body-suits」プロンプトと同一でも、beautifulRealistic_v7.safetensors による描画は独特の味わいで、
「モデレータの審査」後の公開でも良好な反応を得ています。
国外の鑑賞者 / クリエータの眼にも美人度が格別だということ
でしょうか。

その一方、この画は「mature content なので公開されません」扱いでした。

他の一連画でのAI タグ付け処理では見られなかった「SEXY ATTIRE
(セクシーな服装)」判定(黄タグ)で「あなたがつけたタグにより
公開されません」って、そっちが自動で判定して付けたタグで
しょうが!という…(困惑)。青文字で「露出の多い服:1」とも
あります。他の一連の画や他の「wearing red body-suits」画との
差も理解できません。

国外の鑑賞者 / クリエータの眼にも美人度が格別だと反響も早いのか、
と感じるのは、次のこれらの画には反響が乏しいからでした。
半ば自信をもってのオリジナル性の高い「おすすめ品」的な公開
だった訳でしたが、非東洋人の審美眼に合わない、ということでも
あるのか、と思案してしまいます。

かといって、上掲3 画と次の3 画の見映えに私自身は差があるとは
感じませんが…。
同じ beautifulRealistic_v7.safetensors による「wearing red body-suits」
プロンプトでの描画でもあります。

これらも反響を得るのに時間を要したものや、いまだ得られていないもの
です。

次の画だけは「モデレータの審査」なしに、同時投稿した一連の画に
先行して単独で公開されました。(その後、他の画も公開)

「モデレータの審査」の基準も「mature content なので公開されません」
となる「水着または下着の女性」判断も、公開後の反響も全てが
こちらの思惑とは違っていて戸惑うばかりですが、まあ無事公開された
画がどんどん蓄積されて行くことだけを甲斐に感じておきましょうか。
(この後も記事公開まで執筆と校正が続きますが、2024/05/17 時点で、
投稿数 : 170、静止画数 : 632、動画数 : 36、国内外からのフォロワ数:6 )

動画も引き続き登録しています。
これらの mp4 ファイルは note 記事への直接貼り込みが出来ない
ので、下記リンクからご覧ください。


ご覧いただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,502件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?