見出し画像

CivitAI への画像公開状況④ 2024/05/19 時点。(2/3)

続きです。
今回は「イースター:過去からの手紙」動画の制作期間の間、
この状況記事を書かなかったこともあって(CivitAI への登録は
手軽なので毎日毎晩ポチポチしてます)、トピック画像だけでも
大量になってしまってます。
 
宇宙シーン画は即時公開されますので、反響も早いうちに得られています。

Fooocus によるこの画像は、Leonardo.Ai によるImg2Motion 処理で
見事に自然な回転を表現出来て、こちらが感銘を受けました。

MP4 はここに貼り付けられないので、CivitAI の「Videos」で
探してみてください。

ああ、記事のURL を直接リンクすることは出来ますかね。

あまり反響を得られないサイバー男子隊員の画ですが、これらは
反響がありました。イケメンだったからでしょうか(^^)。

続いて登録したからでしょうか。これらの画も即時公開され反響も
すぐに得られました。

一方、「モデレータ審査待ち」を経て公開されたこれらの画像に
いつまでも反響を得られないのには、戸惑いもあります。
心境はまるで自信をもってお見合いをさせた自慢の娘が立て続けに
相手からお断りを受けた状況の父親のようです(^^;)。
やや色気過剰気味を画に魅力として加えることが出来たと感じる
のは私だけで、これらは世界標準では美人画だとさえ見なされない
のかもしれません。
CivitAI 上に沢山あるように、頬骨高く眼鼻も派手なのがウケが良い
のでしょうか。状況理解に至りません。

加えて、この画は「mature content なので公開されません」扱いでした。
最も露出度が低い画ではないかと思いますが、何故なのでしょう。

他方、こちらには「モデレータが審査」後に反響がありました。

これらが「水着や下着の女性」判定されなかったのは不可解ですが
まあラッキーということだと考えておきます。

この画と一緒に登録したもう1つの画は「mature content」扱いで
公開されませんでした。

公開されなかった画はこれでした。差が分かりません。

まあその意味では、これらの画を記事中で公開出来る note やブログは
気楽で良いですね。

CivitAI は note やブログよりも AI 描画の先人様の人口が多く、その
人々の目に留まることに期待している訳でしたが…。

次の記事では宇宙船の不時着シーンから始まり、主要CheckPoint ファイル
総当たりで描画した多数の画がストーリーから溢れてしまい、ボツ画が
沢山出ました。不時着した惑星で火山があちこちで爆発という設定では
相手が天災なので逃げるしかありません。ストーリーが膨らみません
でした。なので、CivitAI での復活公開は嬉しい機会です。
まだこれらは数で言えば、ほんの序の口です(^^;)。

火災不時着中の宇宙船がまるで怪物みたいになってしまってます。
メカ画が得意の hellomecha_V10Beta.safetensors らしい暴走気味の
画です。しかしストーリー設定を棚上げにしますと、ボツ画には
勿体ない感じがします。(別のストーリーを考えればよかったか。)

同じプロンプトでも、もはや火災もしてません。

また続きます。


ご覧いただきありがとうございます。




この記事が参加している募集

AIとやってみた

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?