生まれるそして「命」

生まれるそして「命」

矛盾が交差して
憤(いきどお)り渦巻く

揺籃笑顔がある
祝福の笑顔が

運命はいつも残酷で
神はいつも気紛れ
平等じゃないバラバラの容姿
見分けがつくだからそうだ

虐めは偏見で
個性だよ大事な

胸張り恐れるな
間違えてないから

仕返しがいつも口閉ざす
言えばいいさ、ありのまま
一人で悩まずhelp叫ぼうよ
必ず解決出来る

irreplaceable you
愛してくれる人は居るから
何通りも手立てはある
心配は捨て去り
起こってる事実話して
見守ってくれてる人が
傍に居るそれに気付いて

「その涙は流さなくていい涙
笑って居ようよ毎日楽しく
それが有り触れた日常
奪還しよう勇気抱き締めて」

irreplaceable you
愛してくれる人は居るから
何通りも手立てはある
心配は捨て去り
起こってる事実話して
安心して見守ってくれてる
人居るから
傍に居るそれに気付いて

irreplaceable you
卑怯な奴等は
しっぺ返しくらえばいい
最低ランクだよ
人間の行動の中
頼りない大人見分けて
少年法撤廃すればいい
夢見よう十年先の

「負い目に思わなくていい
生きる為に君は生まれた
他人(ひと)が命閉ざすのも
自身で命閉ざすのも権利ない
幾つかの苦しみ哀しみ
辛さ乗り越えて
まっとうするそれが
生まれた意味で
生きてく意味になる・・・」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?