見出し画像

【意外とシンプル?】デートの立ち振る舞いで意識するべきこと7選

デートって、話し相手が大事って思われがちだけど、実は態度や行動も超大事なんだよね。今回は、そんな立ち振る舞いについて、デートで意識したい7つのことを教えちゃうよ!

①声は聞こえる大きさ


まずは声の大きさから。大事なのは、相手にしっかりと聞こえるような声を出すこと。自分では気づかないこともあるけど、実は声が聞こえてないことって結構あるんだよね。声が小さいと、自信がなさそうに見えちゃうし、男らしさも印象に出ないかも。だから、相手の少し後ろにいる人でも聞こえるように声を出すこと、そして声をちょっと低くすることを意識してみてね。
 

②ゆっくり話す、動作をゆっくり


次はゆっくり話すことと、のんびりした動作について。早口やせかせかした動きはNGだよ。そんな感じだと、ちょっとした弱々しさを感じちゃうかも。映画やアニメでも強いキャラって、ゆったりとした話し方や動きをしてるでしょ?だから、普段のスピードよりも0.7〜0.8倍の速さで話し、動くようにしてみて。デートでいきなりやるのは難しいかもしれないけど、普段から意識してみるといいよ。
 

③レディーファースト


次はレディーファーストの重要性について。レディーファーストをスマートに実践することで、相手から「この人モテそう」と思われるかもしれないよ。まず大切なのは以下のこと。

エレベーターやエスカレーターでは女性が先に乗り、先に降りる
席は女性を上座に座らせる
食事は丁寧に取り分ける
食器は女性の分を取ってあげる
歩道では男性が車道側を歩く
最初は戸惑うこともあるかもしれないけど、何度もデートを重ねるうちに慣れていくよ。

④食事のペースを合わせる


そして、食事のペースを合わせることも大切。食べ物や飲み物のペースは、女性に合わせるようにしよう。男性の方が早く食べることが多いけど、それじゃ女性を焦らせちゃう可能性もあるからね。お酒を飲む場合も、ペースを同じくらいにするように気をつけよう。

⑤歩く速さを合わせる


歩く速さも大切だね。特に女性はヒールなどで歩きにくいこともあるから、ゆっくり歩いた方がいい印象を与えるよ。

⑥スマホをあまり触らない


次に、スマホをあまり触らないこと。会話中にスマホを触ってると、「この人、ちゃんと話聞いてくれてるのかな?」って思われちゃうかも。友達といるときでも、相手がスマホばかり見てたらイライラしちゃうでしょ?会話中はスマホを机の上に置かずに、カバンやポケットにしまっておこう。

⑦姿勢をよくする


それから、姿勢も大事。特に座っているときは猫背にならないように気をつけよう。猫背だと、弱々しい印象を与えちゃうからね。普段から良い姿勢を心がけると、改善できるよ。

これらのポイントを理解して、女性に良い印象を与えられるようにしよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?