見出し画像

【なぜ?】文法を覚えても英語が話せない理由。

こんにちは、化学と英語が大好きなサイフーです。

本日は、文法をどんなに覚えても、英語が話せない理由についてです。

文法を勉強しているけど、英会話が上達しない。理由が知りたい!

さらに英会話上達方法がわかりたい。← こう思っている方向けの記事です。

この記事を書いている僕も実はこういった悩みがありました。

英文法の基本、全部を覚えたのに英語が話せませんでした。

それでインターネットで調べたら○○をしていなかったからでした。

下記で解説していきます。

1.ラーニングの例

画像1

結論から言うと学んだことを会話で使ってないからです。

ラーニングについて考えてください。

あなたは、コーチからどうやって深呼吸するのかを、正しいスタートダッシュの仕方を、ストレッチの仕方を学びました。

でも、これだけでは上級ランナーにはなれません。

理由は何ですか?

そう、学んだだけで、走ったことはありません。

英会話でも同じです。練習をしないと、しゃべらないとうまくなりません。

2.覚えたことを実践で使わないから

画像2

文法、英単語をただ覚えたって意味がありません。むしろ時間の無駄です。

何かを学んだら、それを会話で使ってください。

最初は難しいです。でも何か月かしたら自然的に使えるようになります。

違う方法もあります。

それは、、、例文を作ることです!

たとえば、今日あなたは: School, Breakfast という単語を覚えました。

それらを使って例文を作ってください。

I had breakfast, went to school this morning.

これなら、初級者の方でもできますよね?

文法でも同じです。

Present Continuous という文法を学んだら。例文を作ってください。

I am eating eggs right now. 

3.僕がやっている方法

画像3

僕をフォロー知っている方はわかると思いますが、「サイフーの英単語手帳」というマガジンを作っています。


そこでは、毎日 5-10個の英単語を記録していきます。

意味と例文を書いています。これは、上記で解説した方法ですよね。

4. 英会話を上達する方法について

英会話を上達については3記事書いています。どうぞ!

まとめ

今回はちょっと少なめな記事でしたが、楽しんで読んでもらったらうれしいです。

フォロー、マガジン登録、スキ、サポートしてもらうと僕の記事を書くモチベーションがアップします。

Bye Bye!   サイフー note

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

ちょっと待ってください。サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!よろしくお願いします。