見出し画像

妻からのリクエスト

1歳3ヶ月の息子用にシンプルなパン焼きました😊

息子はパンが大好物で、この間パン屋さんに行った際に米粉パンを買ったところ、1個ペロリと食べてしまいました😅
よくスーパーで買うア○パ○マ○パンは大人が食べても甘いので、やっぱり無添加のシンプルなもの食べさせたいよねーということで、お休みの日にパンを作ってくれとリクエスト😑

材料はシンプルに、強力粉、塩、砂糖、ドライイースト。


これに、オリーブオイルとお水を加えて、コネコネし、一次発酵、二次発酵を経て成形。


すごく大雑把ですが4等分にしてオーブンへ。
時間は結構かかりますが、超簡単🤣

思いつきで写真撮ったんでオシャレでもなく写りも形も悪いですが味は好評でした😁

個人的はこういうシンプルなパン大好きです😋子供はもちろん、大人は塩とお好みのオリーブオイルでお酒のおつまみにも👌

大人向けのパンも焼きたいところですが、子供がいるとどうしてもついでに食べられるものを、と考えてしまう。。。🙄💦

いっぱい食べて大きくなぁれ👶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?