見出し画像

本当に出来た!平凡な大学生がたった3か月で4桁純フォロワーを達成した秘訣

"Instagram" 通称インスタを本格的に運用してから早3か月。少し前まで皆と同じように1つの娯楽として使っていたインスタ。今では自分の将来の為の大事なツールとなった…。

ご挨拶&ご報告


皆さんこんにちは!Ruyaです。
今、私は笑顔でこのブログを書いています(笑)

というのも、年内の目標であったインスタグラム(以下インスタ)フォロワー4桁を無事達成することが出来たからです✨

まだまだ、少ない数字ではありますが大きな第一歩を踏み出せたと自分では感じております。

3~4か月前までの私にとってインスタは一つの娯楽でした。

自分の日々の中で少し特別なことがあると投稿したり、美味しかったご飯をストーリーを上げたりと何も考えずにインスタを純粋に楽しんでいました。

そこからインスタを一つのビジネスツールと考え、実際に自分の強みである英語に関する投稿を行うように私は変わりました。

今回私が成し遂げた小さな一歩の秘密を今回皆さんにシェアしていきたいと思います。


【宣伝】

前回大人気曲の【ドライフラワーby優里さん】を勝手に英訳してみた!という記事を挙げさせてもらいました。まだお読みでない方は是非☟


誰でも出来る!自分の強みを活かす方法

あなたの強みは何ですか?


先ず始めに、今回インスタを題材に話を進めていきますが、それはあくまで一つとの例です。

インスタ以外のSNSやブログ、様々な副業をやる上でも役にたつ情報だと思いますので是非参考になさってみて下さい。

それでは本題へ入っていきましょう!質問です。

「あなたの強みは何ですか?」

ちなみに私の強みは表面上は「英語」ですが、本当の強みは「人よりも努力を継続的に行える」ということだと自負しております。

あくまで平均的にみたらという話なので、私以上に色々努力している方は大勢いるのは理解してます。

表面上の強さである「英語」は本当の強さ「人よりも努力し続けることが出来る」ということが土台にあって成り立っているのです。

それでは、皆さんの本当の強みは何でしょうか?

難しいという方はまずは自分の表面上の強みを考えてみましょう。
⇒「筋肉がある」「勉強が出来る」「料理が上手い」「スポーツが出来る」「真面目に何事にも取り組める」「人の気持ちに寄り添える」などなど。

ここで自分の表面上の強さが分かったら何が土台になってその強さが成り立っているか考えてみましょう。

ここでは「筋肉がある(マッチョ)」という強みがある人を例に一緒に考えてみましょう。

マッチョな人は何でマッチョなんでしょうか?
その人は生まれつきマッチョでしょうか?

おそらく特殊な体質の方でない限り、生まれつき努力も一切無しにいきなりマッチョにはなれないでしょう。

【ここがポイントです!!】

おそらく多くのマッチョな方は共通して努力を沢山行っているでしょう。

更にポイントを付け加えると、マッチョ達はしっかり筋トレメニューや食べるものまで考えて努力しているでしょう。

ただやみくもに努力をして上手くいかずに諦めてしまう方は多くいらっしゃると思います。

もし、何も考えずに努力をして上手くいっている方がいたら、おそらく才能があったか努力の量がえげつないということだと個人的には思います。

これはどんなことでも言えることかと思います。

失敗した理由はあなたに才能が無かったわけではなく、努力の量や努力のやり方を間違えていたからです。これは絶対です。

さすがに誰もが大リーガー大谷選手のようにはなれないかもしれませんが、一般的なことであれば多少才能が無くても十分に達成出来ます。

英語に当てはめてみましょう。

英語を話せない人は努力の仕方や量が足りてないから話せないんです。

逆に英語を話せるようになった人は英語を話すための努力を正しく、沢山行ったから話せるんです。言語に才能は全く必要ありません。


ということは、SNSやブログ、副業なども同じですね。

今や顔が良い、頭が良い、才能があるという方以外でも成功している方が色々な場所に沢山いる時代です。


影響力無限大!!SNSは自分の強みを自由に活かせる場所

先ほどのチャプターで自分の強みを理解出来たかと思います。

このチャプターではこの記事のタイトルにもなっている、
平凡な大学生が3か月で純フォロワー4桁を達成した秘訣」を具体的にお話していきます。

4桁フォロワー(1000人)なんて大したことなくね?」と思う方は実際多いかと思います。インスタを本格的に始める前まで私もそう思っていました。

実際、本格的にやってみると1000人なんて勿論、最初の100人ですら果てしなく遠いですよ…。

これは、いわゆるフォローを自分から何人にも行って、何人かからフォローが返ってくるという戦法での話ではありません。

このやり方はフォロワーの方が数字的に増えても全く意味のない手法だと個人的には思っているので。その理由なんかも今度お話するかもです。

ということで0から投稿して100人もの方からフォローされるということがいかに凄いことか。

もしあなたが実際にインスタを運営すれば理解出来るかと思います。

その理由を少しだけお話すると、投稿は見るけどフォローはしていないという方が多いからです。

多くのSNSなどでもそうだと思いますが、フォローやイイねしなくともその人の投稿や動画は見れる思います。

ですので、わざわざフォローするという作業をしなかったり、フォローするほどでもないしなと考える方が多数なんです。

いきなりですが、今の私のインスタのフォロワー様は1012人です。
(12月17日現在)

しかし、私の投稿を見にきてくれたり反応してくれる方は
一日で軽く3000人を超えます。

これが10日ともなると、たったフォロワー1000人ほどのアカウントでも平均3万人もの方が投稿を見て下さっているという計算になります。

フォロワーの方を仮に除いたとしても2万人は切りません。

※課金などするとより多くの方に見てもらえることも可能ですが、私はしたことがないので今回はそれ抜きで考えて下さい。

フォロワー1万人、10万人、100万人という方がいかに凄いか、影響力があるか身に染みて感じました…。

そりゃ企業も広告頼むよね(笑)

とまあ、このように案外甘くない世界なんだなと理解していただけたら幸いです。


ですが!!皆さん朗報です!

SNSの運営なんて誰でも出来ます!!
まだまだひよっこの私が言うのもなんですが…

純フォロワー4桁を達成するには、あなたの強みをしっかりと継続的に投稿して下さい。

先ほど、触れましたがあなたにはあなたにしかない強みが存在しています。

よりビジネス的に考えると、例えばこのような方がいたとします。

Aさん(女性):大学2年生。文学部。趣味は読書、料理とカフェ巡り。

ここの中にも沢山のビジネスチャンス(需要)があります。

例えば、
【現役女子大学生がお薦めする都内お洒落カフェ3選】
   
【男子必見!!今時女子はこのカフェに連れてけば間違いない!】
   
【年間50冊小説読破!文学女子お勧めの1冊とは?】

この3つの投稿が役にたつ人は一定数いると思いませんか??

20歳という年。性別。都内。大学生。カフェ。読書。総ての条件が揃った時、そこにはあなただけが出せる特徴(需要)が生まれるでしょう。

結果として、どんなに特徴の無い人でも絶対に世間にとって需要があります。

その強みや特徴がレアな人ほどより需要は高まることでしょう。

その世間への需要のある情報をしっかりと勉強して継続的に行えれば誰でもフォロワー4桁は達成出来ます。

実際に私がそうだったので(笑)

だからといって、じゃあ毎日食べてる男子大学生の手料理を適当に投稿すれば良いのかというわけではありませんよ。

例えば、安く作れて上手い料理ならば見る人には分かりやすいレシピや料理のポイントなどが必要でしょうしね。

一度しっかりと考えて、誰をターゲットにするかを考えて、より需要のある情報を継続的に投稿することが出来たら絶対上手くいきます!

1000人いくまでやれば1000人フォロワー達成出来ますから(笑)

当たり前のことですが案外大事な考えだと思います。

どんなことでも達成するまでやり切ればそれは達成しているのですから。


英語を話したいと思う方は必見です!

いかがだったでしょうか??

「私も、俺も頑張ってSNS始めてみようかな」と考えた方がいたら嬉しいです。

はっきり言って、SNSの需要はこれからもより一層高まっていくと思います。ですので、もう遅いよではなく今がいつでも一番やり時なんですよね。

実際に行動する人が一番強い人です。

ここまで偉そうに語ってしまいましたが、今からインスタではフォロワー3000人を目標に頑張っていくつもりです!

※勿論、noteも頑張ります!まずは鬼門の100フォロワーが目標です!

来年の4月までは無理かもしれませんがなるべく近い時期に達成出来るよう頑張っていきます。☟インスタの投稿例。

「英語を話したい!」「英語を楽しく学びたい!」と言う方には特にお薦めです。

更には「TOEICで高得点を取得したい」と言う方にも是非見て頂きたい内容の投稿もありますよ!

インスタの投稿頻度や投稿時間は、
毎日夜の8時!!

現在、1000人フォロワー達成記念にいくつかお楽しみイベントを開催するつもりなので是非フォローしてお待ちください🙇✨

今回の投稿はこれにて終わりたいと思います!

◎役にたったって方はスキ
◎また投稿が見たいと思ってくれた方はフォロー
お願いします!

Thank you,
Ruya

次回の投稿は12月20日(月)午後5時です。Have a good weekend!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?