Taishi Umi

40歳までにFIRE(経済的自由・早期引退)を達成するために、日々奮闘しています。 https://www.tokyo-fire-club.com/

イギリス、バーレーン、そして本日、カナダでファイザーの
コロナワクチンが承認されたようだ。

株式投資においても出口戦略を練る必要がある。

今まで値下がりしていた航空株やエネルギー株も上昇してきている。

実体経済が良くなる前にこれらの企業に投資してみる価値がありそうだ。

会社員として働くADHDを持つ人に伝えたい。
一般的にADHDの人は会社員と相性が悪い。

・興味のない仕事・単調な仕事は長続きしない。
・人の話を聞けない。
・ストレス耐性に弱い

逆にクリエイティブな仕事や起業が向いていると
言われているので、挑戦してみる価値はある。

人生を変える「金持ち父さん貧乏父さん」から学んだこと
・金持ちはお金のために働かない。お金を働かせる。
・資産を集中して買う。
・頭の中の考えがその人の人生を作る。
・自分のビジネスを持つ。
著書に書いてあることを実践すれば、その価値は無限大になる。

NY株式市場のダウ平均株価が3万ドルを突破し、史上最高値を達成
FRBによる無制限の量的緩和とゼロ金利政策で引き続き強気相場が続くことが予想される。
12月10日にFDAがファイザーのコロナワクチンを承認するかどうかで株式市場は大きく動く。

暗号資産投資を始めてみた

皆さん、こんにちは! 今回は最近始めた暗号資産投資について紹介していきます! 暗号資産とは インターネット上でやりとりできる財産的価値のことを指します。 ・不特…

英単語帳「Distinction Ⅱ」の英語表現4

引き続き、次世代の英単語帳「Distinction Ⅱ」の英単語・英語表現を紹介していきます。 例文は自分で考えたオリジナルで、例文以外は引用になります。 英単語・英語表現…