見出し画像

notice、realize、recognize(気づく)の違い

皆さん、こんにちは!

今回は、noticerealizerecognize(気づく)の違いを紹介します。

私もこの違いが曖昧だったので、はっきりさせました!

notice:見たり聞いたりして感覚的に気づくというニュアンス

I noticed a boy crying alone.

少年が一人で泣いているのを気づいた。

realize:頭で考えたり、思い出したりなどして理解するというニュアンス

例えば、最終電車に乗り遅れたりして気づくことを意味します。

I realized that I missed the last train.

最終列車に乗り遅れたことに気づいた。

recognize:過去の経験に基づいて気づく、認識するというニュアンス

例えば、声を聞くことで自分の知っている人だと認識したり、努力による価値を認めたりすることです。

I finally recognized his father.

最終的に彼の父親だと認識した。

ニュアンスは頭で覚えるよりも、体に染み込むまで口に出して、気づいたら感覚的に覚えていたというのがベストかなと思います。

では今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?