見出し画像

英語は苦手。だけどやらなきゃ!だから、スパルタ特訓も行ったけど・・・克服できなかったあなたへ


*2021年より体験セッションの受付方法が変わります*

今まで通りに毎日メールマガジンよりお申し込みできるのは、

2020年12月31日 23:59まで!

*ビジネス英会話コースあと2名様!

*TOEICコースはあと2名様!

*転職サポートコースはあと1名様!

*留学準備・学会発表コースはお問い合わせください。


*体験フォーム以外からの体験セッションのお申し込みは

受け付けておりません。ご了承ください。

*体験セッションは事前入金制です。

決済確認後、事務局より日程のご連絡させて頂いております。


▼お申し込みはこちらのリンクをクリックしてください。



結果を出すのに、おひとりおひとりに対するサポートを

手厚くしたい関係で、2021年1月より、

ご新規の方むけの、体験受付日を毎月1回といたします。

2021年1月度の体験募集開始日は、2021年1月13日です。

2021年1月1日から、12日まではお申し込みできないので、

今すぐはじめたい方は、年内に体験にどうぞ!


===============================

こんばんは!

英語で年収1500万を叶える人をもっと増やしたい。

外資系英語力アップスクールの富山 容子です。


日本で普通に大学を卒業後、

たったの職歴16ヶ月でアメリカに渡米。

アメリカで大学院を修了、帰国後、外資系企業で

12年ほど勤務し、管理職へ。

その後、起業し、現在4年目になります。


圧倒的な不利な状況から、英語とビジネススキルで

人生を大逆転した経験を活かして、

グローバルに活躍したいプロフェッショナルの

ニーズやステージにあわせた、

マンツーマン英語コーチングをご提供しています。


・グローバル拠点の同僚・上司に一目置かれるビジネス英会話

・3ヶ月で平均TOEIC200点UP TOEICコース

・電話会議のための発音等、英語の課題解決型コーチング

・大学院院試・転職で、面接官をトリコにする転職サポート

・ドクター・研究職の方向けの留学や、学会発表を目指す

 英語コーチング


▶︎詳しいプロフィールはこちらから。

https://profile.ameba.jp/ameba/yokoenglishcoaching/


いつも読んでくださって、ありがとうございます。

とっても励みになっています。


驚いたのは、↓こちらの記事への反応です。

学生時代、英語は苦手。で、避けて生きてきたのにさ・・・


・・・みんな、この記事に共感したの?

すごい読まれていました!!!


私は、というと・・・

TOEIC 390で留学したぐらいなので、

得意だったか?

と言われると、決してそうではありませんでした。


留学時の私の英語力は、

単なる下手の横好き

だったと思います。


両親に留学の許可を得る時も・・・

・1年間の語学留学が終わったら、

 実家の近所で英語講師でもして、結婚でもする。

という約束で、留学させてもらったぐらい・・・。


ただ、こんな私でも。

特に一流大学を出たわけでもない私でも。

第二言語取得理論に基づいた

トレーニングに基づいたカリキュラムで

勉強してみたら・・・。


たったの4ヶ月で英語をマスターし、

そこから人生を切り開くことができましたので。

「ああ〜、英語英語英語。」

「できれば避けて通りたい。」

その感情から解放されていないあなたも、

どうぞご安心ください。


私も乗り越えられたから、大丈夫。


ただ・・・

ちょっと道に迷っているだけだよね。


ただね、

一般的な日本人が話せるようになる3STEPs

の中でもご紹介させてもらった通り。



どうして、私、第二言語取得理論に基づいた

英語学習を継続できたかな、と考えた時。


両親に留学の許可を得る時に伝えた・・・

・1年間の語学留学が終わったら、

 実家の近所で英語講師でもして、結婚でもする。

という約束。

これ、正直あまり、乗り気じゃなくて。


26歳の未来ある私は、なんとか、この約束を

守らなくていい方法はないだろうか・・・。

とすごく切羽詰まっていました。


それには、是非とも、

鹿児島の英語の先生でおさまらない、

圧倒的な英語力

が必要で・・・。


その証明には、

・院にでも入れる英語力

が必要だったんです。


当時の私の理想のキャリアゴールのイメージは

・東京の外苑前の、NHKの語学番組で見た、

 外資系IT企業で颯爽と働く私

だったので・・・。


なんとかして、そこに乗り込むには、

・単語の暗記にぶつぶつ言ってられない!

という危機感がありました。


当時の私は

・院を卒業して、日本に帰国しないと、

 将来摘んでしまう・・・。

そんな危機感があり。


同時多発テロで、DCが襲われた時も、

母から

「帰ってきなさい!」

コールが毎日続いた時・・・。

電話線を抜いて、母が諦めるまで、

対抗して、必死に論文書いたのでした。


人は

「快」を得るためか、

「不快」を回避するために行動します。


私も、

東京の外資系企業で働く私という「快」を得て

鹿児島の田舎で平凡に暮らす「不快」を回避する

ために、頑張ったのでした。


皆さんも、少し立ち止まって考えて欲しいのです。


あなたの英語を学ぶ

「快」は何で・・・

「不快」は何か・・・

を。

自分のために、整理してみましょう。


私たちも、クライアントさんの学習プログラムを

組む時、そこは確認します。


クライアントさんが、学習を続けられるように

なるには、おひとり、おひとりの

「快」と「不快」

を満たしていく必要があります。


あるクライアントさんが4月に訪れた時。

彼女の

「快」は、ビジネスで使う、会社で使うような英語表現

をてっとり早く学ぶ。

「不快」は、TOEICの学習

でした。


他の大手コーチングスクールでも推奨されている、

TOEICをベースにした学習は、

ビジネスマンにとっては、決して遠回りではありません。


ただ、効果の実感が薄いのは・・・

・使えるようになるまでが遠い

し。


・実践的ではない

という意見もありますし。


・語彙の暗記が大変

という意見だってあります。



つまりみんな・・・

・必要だ

と理解はしているものの。

・努力を継続し続けるのが、難しい。

と感じているわけです。


私のスクールではそういうお客様には、

TOEIC等に進む前に・・・。

・実践的に、その人の会社のビジネスで使う

 シーンを想定したロールプレイ

をセッションで、オーダーメイドで作っていきます。


ある人は英文契約書を読むこともありますし、

ある人は、転職のロールプレイだったりすることも

あります。


狭く、ある一定の範囲の、ビジネスのワンシーンを

自分の力でマネジメントできるようになる。

それを徹底的に、やってもらうようなトレーニングを

行います。


また、グループレッスンにはなりますが、

会社で本当にあるような、センシティブなシーンの

ロールプレイ、雑談のロールプレイなど、

その人にあった会話が学べるようなグルコンも

用意しております。


ここは他のコーチングスクールではない、

アウトプットのチャンスです。

インプットとアウトプットの両方をしっかりと

行っていくから、

・楽しい

・自分のビジネスにストレートに生きる

実感があり、楽しくなるので・・・。


勉強が楽しくなると、今度は、

難しくてチャレンジできなかったこと

にもチャレンジできるようになってくるので。

次の難関にもチャレンジできるように

なってくるのです。


先日、転職で圧倒的な成果を出したお客様。

(年収ベースで1000万越え)

(プラスインセンティブ)

転職を克服したら、次は

本腰入れて英語を頑張る!と誓ってくださり。


1年前、嫌で嫌で仕方のなかった、

TOEICへのチャレンジも、

私と一緒に乗り切ってくれるそうです。


TOEICへのチャレンジの前に、

「あっ、私もビジネスで話せるようになった」

そんな実感を得たいあなたへ。


一度体験にいらしてみてください。



2021年、圧倒的な成果を出したいあなたへ。


最短最速で、あなたが

英語と仕事での課題を解決できる方法を

しっかりお伝えします。


自分の英語学習方法をプロにしっかりと相談したい方。

もちろん、お仕事に悩みがある方は、

それも併せて相談していただいてOKですよ!


最短最速で、あなたが解決できる方法を

しっかりお伝えします。


体験セッションは、こんな流れで行ってます。


STEP1: あなたの英語のお悩みを代表コーチ富山容子が

詳細にヒヤリング。

*転職希望やキャリア相談ももしあれば、包括的に伺います。


STEP2: ヒヤリングの結果を元に、必要な英語学習方法や、

解決策をご提案


STEP3:より具体的な学習計画や、アクションプランを

あなたのライフスタイルに落とし込めるようにご提案。

高木明子さんご希望の方とは、ここでお顔合わせを!

(初心者さん、男性にお強いようです!)


高木明子さんご希望の方は、お顔合わせが終了後、

お互いの相性を確かめた上で、進んでいただきます。

こんな形でやっています。


「本当は、英語でビジネスができるようになりたいんだけど・・」

「転職したいんだけど・・・」

「社内でステップアップしたいんだけど・・・」


でも、

英語がネック

な気がする・・・。

と思って動けなかったあなたも。


その悩み、たったの60分で、

解決してしまうかもしれません。


3ヶ月間、一生懸命英語もビジネスも

しっかりと取り組むことで、

理想の人生を手に入れていきませんか?


人生は本当に、短く、時間も限りがあります。

あなたの時間を、

より、輝かせることができるように、

より幸せを運んでいけるように。

お力添えしたいな、と思っています。



マンツーマンのコーチングに加えて、

グループレッスンの良さも取り入れて、

パワーUPしております。


気になる方は、是非、この機会に体験を受講されて

みてください。


早いもので、2020年も残り1ヶ月。

2020年内に、決めることは決めて・・・。

2021年の仕込みも始めたい時期ですよね。


目標によっては、年内に達成できることも

ありますよ。


どんなことを達成したいですか?


TOEIC?

それとも、英語をビジネスで活かせるようになりたい?

・・・それとも、転職?


1人で計画的にやれる。

それなら、きっとそれでもいいと思います。


だけど、プロと一緒に取り組んだ方が、

早く、そして確実に成果が出ます。


プロと一緒に英語学習をするって、

本当メリット大きいなぁと思ってます。


今までもこうやって、

いろんなお客様が、ご自身の課題を解決されて

幸せになっていらっしゃいます。


まさにお悩みと、ソリューションが合わなかったお話
https://youtu.be/pkaMAaZk_lw

NYで聞けない・書けない・話せない、でした
https://youtu.be/aZSU8Ryxhi0

初心者さんは明子さんと一緒に!
https://youtu.be/aikAeH4OPzM

TOEIC高得点からビジネス英会話の習得
https://youtu.be/uSCUT5cYRxU

英語は使わない・・・って聞いたのに。外資あるある。
https://youtu.be/Tsafbs6Lc6I

コロナだけど、仕事も英語力アップも手に入れた話
https://youtu.be/ITibWUueOs8



次は、誰が、どんな夢を叶えたいのかなぁ。

あるいは、お悩みを解決したいのかなぁ・・・。


人生を英語で変えていきたい。

そんなあなたを応援したいから・・・。

私も、行動します。

一緒に頑張っていきましょう!


変わりたい、というあなたを徹底的にサポートしたいから。

この機会をお見逃しなく!


最近は、ワークアットホームを活かして、

平日の受講も増えています。


まずは、あなたに最適な

英語勉強法を知ることから、

始めてみましょう^^

体験セッション



PS:私の英語コーチングでは、

あなたの英語力によって

指導する講師がわかれています。


もしあなたがTOEIC400点以下ならば、

初心者さんのプロ

「高木明子さん」が

主担当であなたをサポートします♪

(私は補佐役)


中・上級の方は、

私が1人で担当いたします^^


体験セッションをご希望の方は、

こちらよりお申込みください。

体験セッション


*明子さん希望の方は、一言コメント欄に

そのようにお書き添えください。

明子さんとの対談動画です。


今年中に英語力をアップしたいなら

本当にラストチャンス!


大晦日に

「あれ?今年何も残らなかったな・・・」

ということがないように。


今が、チャンスです!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

外資系英語力アップスクール


富山 容子


=========================
★メールマガジン
=========================

英語で年収1000万目指すあなたへの秘密の研究レポート
外資系英語力アップスクールレター

https://yokoenglishcoaching.com/

=========================
★体験セッションについて
=========================

あなたの英語で実現したい夢の叶え方・・・
富山容子に相談してみませんか?

https://www.reservestock.jp/inquiry/40630

=========================
★外資系英語力アップスクール
富山容子のYouTubeチャンネル
========================= 
 
5分、10分程で学べる「英語で年収1000万のコツ」に関する動画が満載です^^
チャンネル登録がおすすめです!

https://youtu.be/RL89d84Ian4

=========================
★Blog
========================= 

一部メルマガ限定の記事以外、バックナンバーを
載せてあります。
過去記事もしっかり読みたい方へ。

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/

=========================
★LINE@はご登録いただけましたか?
=========================
不定期に配信中です。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

=========================
★外資系英語力アップスクール プロフィール
=========================
【外資系英語力アップスクール】

主宰富山容子の経験を元にした、
外資系企業・日系グローバル部門、
医師の学会対応等に特化した、
ビジネス英語運用力・TOEICスコアアップのための
英語コーチングスクールです。

中上級のお客様(目安TOEIC400点以上、中学英語は
マスターしてます!という方)から受け付けています。

私も最初は初心者でしたから、ご安心ください^^

26歳で、はじめての語学留学。
その後、4ヶ月でTOEIC390点から800点に伸ばし、
アメリカン大学院にて法学修士課程を修了。

上京後は、外資系企業法務部にて
培ったビジネス英語力をさらに研鑽。

ビジネスでの経験は通算12年、
契約交渉、グローバルプロジェクトへの参画、
海外HQへの英語での報告業務、翻訳通訳等を行っていました。

翻訳・通訳・発音矯正・英語コーチングは、
教師向けのトレーニングを受けてます。

また、大手コーチングスクールでの
トレーニング方法も組み合わせ、独自のメソッドを展開。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?