見出し画像

学生時代、英語は苦手。で、避けて生きてきたのにさ・・・


*2021年より体験セッションの受付方法が変わります*

今まで通りに毎日お申し込みできるのは、

2020年12月31日 23:59まで!


*ビジネス英会話コースあと2名様!

*TOEICコースはあと2名様!

*転職サポートコースはあと1名様!

*留学準備・学会発表コースはお問い合わせください。


結果を出すのに、おひとりおひとりに対するサポートを

手厚くしたい関係で、2021年1月より、

ご新規の方むけの、体験受付日を毎月1回といたします。


2021年1月度の体験募集開始日は、2021年1月13日です。

2021年1月1日から、12日まではお申し込みできないので、

今すぐはじめたい方は、年内に体験にどうぞ!

https://www.reservestock.jp/inquiry/40630

===============================


こんにちは!

英語で年収1500万を叶える人をもっと増やしたい。

外資系英語力アップスクールの富山 容子です。


日本で普通に大学を卒業後、

たったの職歴16ヶ月でアメリカに渡米。


アメリカで大学院を修了、帰国後、外資系企業で

12年ほど勤務し、管理職へ。

その後、起業し、現在4年目になります。


圧倒的な不利な状況から、英語とビジネススキルで

人生を大逆転した経験を活かして、

グローバルに活躍したいプロフェッショナルの

ニーズやステージにあわせた、

マンツーマン英語コーチングをご提供しています。


・グローバル拠点の同僚・上司に一目置かれるビジネス英会話

・3ヶ月で平均TOEIC200点UP TOEICコース

・電話会議のための発音等、英語の課題解決型コーチング

・大学院院試・転職で、面接官をトリコにする転職サポート

・ドクター・研究職の方向けの留学や、学会発表を目指す

 英語コーチング

▶︎詳しいプロフィールはこちらから。


さてさて、2020年も残すところ、あと3週間。

 

「たったの3週間」と思う方もいらっしゃるかも

知れませんが・・・

「されど3週間」でもあります。

 

3週間って新しい習慣を定着させるのに、

必要な日数と言われていまして。

 

新しいことを始めようと思ったら、

・何はともあれ

・3週間

続けてみるのが大事です。

 

・・・だけどね。

続けてみるのが、意外に難しいのです。

私も新しいことに、定期的に

チャレンジしてみています。

 

その度、ああ難しいな・・・って感じます。

プロである私も、そう思いますから。

 

「何度も取り組んでみたけど・・・」

「うまくいかなかったんだよね・・・」

 

そんな方の気持ちは、

理解できると思います。

 

でも3週間、ちょうど

キリが良かったので。

私も実は、とあることをはじめてみました。

 

年末実家に帰るまでに、

定着するといいなと思ってます。

けっこうね、

こういう「数字」って意味あるよな

って最近実感しています。

 

先日もいつものように

事務局さんといろいろと打ち合わせを

していたら、Facebookに存じ上げない方

からメッセージが入り。

 

体験を検討していらっしゃる旨の

ご連絡をいただきました。

 

なんでも、会社でどんどん英語を

使わないといけなくなってしまったそうで、

ものすごい危機感を持たれていて、

過去に大手コーチングスクールにも

通われていたのだそうです。

 

なるほど、お気持ちはよくわかる・・・。

 

・学生時代、英語は苦手で

・克服するのも苦痛だったので

・英語を避けて、避けてずっと世渡りしていて

・その間に結婚もしたりで、

 英語とは無縁の人生を送っていた

 

のだけれども・・・

 

・外資系で管理職に上がってしまったり・・・

・会社の方針で、英語が公用語になったり・・・

・業務の関係で、お取引先と英語でやりとりを

 しなければならなくなった。

 

そんなお客様が、多くいらっしゃいます。

 

そういう状況になった時・・・

大切だな、と思うのは。

 

自分でなんとかしようと、しないこと。

 

大抵・・・

・莫大な、年単位の時間がかかってしまうか

(私も人のことは言えませんが・・・)

・途中で嫌になって諦めてしまうか

 

どちらかです。

 

こういうお客様の特徴として、

注目すべきは、ここなんです。

 

・学生時代、英語は苦手で

・克服するのも苦痛だったので

・英語を避けて、避けてずっと世渡りしていて

 

というこの部分。

 

つまるところ

・英語学習が嫌い

なんですよ。

 

実は

嫌いなままで、学習を続ける

というのが実は、本当にダメで・・・。

 

ああ、自分はやっぱり英語はダメなんだ

ということを証明するような、

行動をとってしまいがちです。

 

例えば、自分でなんとかしようとして、

アプリやオンライン英会話を

試してみたり・・・。

 

書店に行って、

自分にはこれが良さそうだ、と思うタイトル

の本を選んできても、

気づくと、積ん読で終わっている。

 

などなど・・・。

ひとつひとつ丁寧に紐解いてみると。

 

・継続できなかった理由

がちゃんとあって

・決してその人の英語力だけの問題ではない

のです。

 

苦手な意識が強いと

・ああやっぱり、自分はダメなんだ!

という気持ちの方にフォーカスが当たって

しまい、冷静な判断ができなくなって

しまいます。

 

よくある失敗パターンは、

・会社で使うスキルは何かを見極めてないのに

・漠然と、スピーキングのスクールに通いだし

・本当はインプットとアウトプットの

 バランスを考えてある、いい教材なのに

・価値がわからず、こんなはずじゃなかった、とか。

 思っていたのとなんか違う、という漠然とした

 感覚を持ち。

・結果、学習に身が入らなくなり

 別のスクールを探し始めたり、

 ネットで学習方法を探したり。。

 

などなど・・・。

 

・自ずと、学習が成功しないループに

 ハマってしまうのです。

 

こういう方こそ、実は、

コーチングに向いています。

 

コーチングに来ていただければ・・・

 

・仕事で本当に必要なスキルは何か、

 優先順位が明確になり。

・やるべきことが決まり、

 あとは勉強するだけ、になり。

・うまくいかないときは、

 常にコーチのサポートが得られるので、

 うまく行動し続けることができる。

・マインドブロックが強いときは、

 マインド面からのサポートも受けられる。

 

などなど・・・

 

うまく学習を続けられるにはどうしたらいいか

をよく考えてプログラミングしていますので。

 

学習が続くようになり、

そうなると、自分に自信も出てきますので・・・。

 

そう、苦手意識が苦手な方に必要なのは、

克服していってるという実感

です。

 

マラソンだって、

ランナーさんも長距離を走り続けられるのは、

沿道からの応援

だったりしますよね。

 

英語が得意!という方がいらしてくだされば、

コーチに伴走してもらいながら、

英語を頑張ることができれば、

それはものすごいパワーを発揮します。

 

でもね、私は思うんです。

 

苦手だからこそ、

マイナスをゼロに引き上げてくれる誰かに、

伴走してもらいながら頑張ってみることに、

価値があると。


2021年、圧倒的な成果を出したいあなたへ。

2020年ももう年の瀬、だからこそ・・・。


一歩先んじて、

早めのスタートを切りましょう。


拡大・繁栄・豊かさの渦の中へ・・・

仲間になりたい方は、是非。

一度体験にいらしてみてください。


次はあなたの番です。


2021年、圧倒的な成果を出したいあなたへ。


最短最速で、あなたが

英語と仕事での課題を解決できる方法を

しっかりお伝えします。

自分の英語学習方法をプロにしっかりと相談したい方。

もちろん、お仕事に悩みがある方は、

それも併せて相談していただいてOKですよ!


最短最速で、あなたが解決できる方法を

しっかりお伝えします。


体験セッションは、こんな流れで行ってます。


STEP1: あなたの英語のお悩みを代表コーチ富山容子が

詳細にヒヤリング。

*転職希望やキャリア相談ももしあれば、包括的に伺います。


STEP2: ヒヤリングの結果を元に、必要な英語学習方法や、

解決策をご提案


STEP3:より具体的な学習計画や、アクションプランを

あなたのライフスタイルに落とし込めるようにご提案。

高木明子さんご希望の方とは、ここでお顔合わせを!

(初心者さん、男性にお強いようです!)


高木明子さんご希望の方は、お顔合わせが終了後、

お互いの相性を確かめた上で、進んでいただきます。

こんな形でやっています。


「本当は、英語でビジネスができるようになりたいんだけど・・」

「転職したいんだけど・・・」

「社内でステップアップしたいんだけど・・・」


でも、

英語がネック

な気がする・・・。

と思って動けなかったあなたも。


その悩み、たったの60分で、

解決してしまうかもしれません。


3ヶ月間、一生懸命英語もビジネスも

しっかりと取り組むことで、

理想の人生を手に入れていきませんか?


人生は本当に、短く、時間も限りがあります。

あなたの時間を、

より、輝かせることができるように、

より幸せを運んでいけるように。

お力添えしたいな、と思っています。



マンツーマンのコーチングに加えて、

グループレッスンの良さも取り入れて、

パワーUPしております。


気になる方は、是非、この機会に体験を受講されて

みてください。


早いもので、2020年も残り1ヶ月弱。

2020年内に、決めることは決めて・・・。

2021年の仕込みも始めたい時期ですよね。


目標によっては、年内に達成できることも

ありますよ。


どんなことを達成したいですか?


TOEIC?

それとも、英語をビジネスで活かせるようになりたい?

・・・それとも、転職?


1人で計画的にやれる。

それなら、きっとそれでもいいと思います。


だけど、プロと一緒に取り組んだ方が、

早く、そして確実に成果が出ます。


プロと一緒に英語学習をするって、

本当メリット大きいなぁと思ってます。


今までもこうやって、

いろんなお客様が、ご自身の課題を解決されて

幸せになっていらっしゃいます。


まさにお悩みと、ソリューションが合わなかったお話
https://youtu.be/pkaMAaZk_lw

NYで聞けない・書けない・話せない、でした
https://youtu.be/aZSU8Ryxhi0

初心者さんは明子さんと一緒に!
https://youtu.be/aikAeH4OPzM

TOEIC高得点からビジネス英会話の習得
https://youtu.be/uSCUT5cYRxU

英語は使わない・・・って聞いたのに。外資あるある。
https://youtu.be/Tsafbs6Lc6I

コロナだけど、仕事も英語力アップも手に入れた話
https://youtu.be/ITibWUueOs8


次は、誰が、どんな夢を叶えたいのかなぁ。

あるいは、お悩みを解決したいのかなぁ・・・。


人生を英語で変えていきたい。

そんなあなたを応援したいから・・・。

私も、行動します。

一緒に頑張っていきましょう!


変わりたい、というあなたを徹底的にサポートしたいから。

この機会をお見逃しなく!


最近は、ワークアットホームを活かして、

平日の受講も増えています。


まずは、あなたに最適な

英語勉強法を知ることから、

始めてみましょう^^

体験セッション



PS:私の英語コーチングでは、

あなたの英語力によって

指導する講師がわかれています。


もしあなたがTOEIC400点以下ならば、

初心者さんのプロ

「高木明子さん」が

主担当であなたをサポートします♪

(私は補佐役)


中・上級の方は、

私が1人で担当いたします^^

体験セッションをご希望の方は、

こちらよりお申込みください。

体験セッション


*明子さん希望の方は、一言コメント欄に

そのようにお書き添えください。


明子さんとの対談動画です。


今年中に英語力をアップしたいなら

本当にラストチャンス!


大晦日に

「あれ?今年何も残らなかったな・・・」

ということがないように。


今が、チャンスです!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


外資系英語力アップスクール

富山 容子


=========================
★メールマガジン
=========================

英語で年収1000万目指すあなたへの秘密の研究レポート
外資系英語力アップスクールレター

https://yokoenglishcoaching.com/

=========================
★体験セッションについて
=========================

あなたの英語で実現したい夢の叶え方・・・
富山容子に相談してみませんか?

https://www.reservestock.jp/inquiry/40630

=========================
★外資系英語力アップスクール
富山容子のYouTubeチャンネル
========================= 
 
5分、10分程で学べる「英語で年収1000万のコツ」に関する動画が満載です^^
チャンネル登録がおすすめです!

https://youtu.be/RL89d84Ian4

=========================
★Blog
========================= 

一部メルマガ限定の記事以外、バックナンバーを
載せてあります。
過去記事もしっかり読みたい方へ。

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/

=========================
★LINE@はご登録いただけましたか?
=========================
不定期に配信中です。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

=========================
★外資系英語力アップスクール プロフィール
=========================
【外資系英語力アップスクール】

主宰富山容子の経験を元にした、
外資系企業・日系グローバル部門、
医師の学会対応等に特化した、
ビジネス英語運用力・TOEICスコアアップのための
英語コーチングスクールです。

中上級のお客様(目安TOEIC400点以上、中学英語は
マスターしてます!という方)から受け付けています。

私も最初は初心者でしたから、ご安心ください^^

26歳で、はじめての語学留学。
その後、4ヶ月でTOEIC390点から800点に伸ばし、
アメリカン大学院にて法学修士課程を修了。

上京後は、外資系企業法務部にて
培ったビジネス英語力をさらに研鑽。

ビジネスでの経験は通算12年、
契約交渉、グローバルプロジェクトへの参画、
海外HQへの英語での報告業務、翻訳通訳等を行っていました。

翻訳・通訳・発音矯正・英語コーチングは、
教師向けのトレーニングを受けてます。

また、大手コーチングスクールでの
トレーニング方法も組み合わせ、独自のメソッドを展開。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?