見出し画像

旦那さんの海外派遣帯同で離職。でも半年後には働き出したかった!

こんばんは!
外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
この記事書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
*------------*------------*------------
*クライアントさんの喜びの声*
最新のお客様の声は
Youtubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi
次はあなたの番です!

*------------*------------*------------

朝ライブ、だいぶ慣れてきました。

新しい習慣を取り入れるのに、
21日間かかる、と言われてます。

今週は、英語のオンライン会議フレーズ特集です。

今週のアーカイブはこちらへ。

2024/6/11 誤解を生むちょっとした間違いhttps://youtube.com/live/PIpBHGoIG8U?feature=share


2024/6/12 気まずい雰囲気になりかねない間違い
https://youtube.com/live/SpkX4hmnH3k


2024/6/13 驚かれたり相手の気分を害する間違い
https://www.youtube.com/live/BDaMAivLcwM?si=3_Ll5cKi-fRi7JUq

*------------*------------*------------

英語を使って、
人生を変えたければ、1年あれば
英語力アップ+転職ともに、
十分間に合います。


たまたま今日、
午後、体験セッションに
来てくださった方の
体験を終えて、ふと思い出した、
タイ在住の元クライアントさんの
Nさんのことを思い出したので。

あなたにも、ご紹介。

Nさんが体験セッションに
来てくださったのは、
ちょうど去年の今頃。

旦那さんの海外派遣に
ついていくと決めて。

その時、ご自身のお仕事も
リセットされることに。

当時お勤めだった会社からは
「リモートでもいいんだよ。」
と寛大なお話をいただいていた
そうなんですが。。

日系企業でこれは、
珍しいオファーなので。

よっぽど
頼りにされていたのでは?
と思うNさん。

Nさんのインタビューを聞いて、
さすがだなあと思うのは。

成功する人たち、というのは、
半年後、1年後、どうなりたいかを
「決めて」いることと。

それに向かって、
バシーッと行動すること。

これができてるかな、
と思うのです。

「半年後、現地で働くことは
決めていました。」

「英語は学生時代も
海外へ語学留学をしてみて。

まだまだだな、という
思いもあったけれど。

外資系企業で働いてみたい、
という思いもあったので。

英語を習いにいくことは、
決めていました。」

というNさん。

大手と比較検討されて、
英語だけではなく、
転職サポートもしてもらえるから、
と当スクールを選んでいただき。

仕事はしてなくても、
海外でワンオペで子育てを
になっていらっしゃったNさん。

集中できるのは、
1日1時間。

だけど・・・

「1日1時間、しっかり集中するだけで、
3ヶ月で100近くスコアが上がったのは
嬉しかったです!」

私は体験後に、

「1年後、もし、 私からインタビューを
受けたとして、どうなっていたいですか?」

とそれぞれ聞くのですが。


「現地での就職を叶えていたいです。」
とおっしゃっていたNさん。

だけど、実は決めていたのは、
Nさんだよな、と改めて思ったのでした。

続きはこちらから。

https://youtu.be/xDNOM8DL-co

今日は短いですが、
あと1件、セッションがあるので、
ここで失礼します。

*------------*------------*------------

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子
営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)
*定休日:月曜・火曜
*各種SNS*
■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.
================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?