見出し画像

英語学習挫折する意外な要素


こんにちは!


外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

月曜日ライブ。
火曜日は、発信に関するミーティング。

そしてクライアントさんとの
セッションなどなど・・・。
お仕事しているうちに。

あっという間に
2023年がやってきそうな
勢いの私です。

いかがお過ごしですか?

今年の11月は、
外資系ITの中途採用が
比較的静かになったものの・・・。

製薬などは比較的
活発に動いてますね。

1月・2月は
秋も動いてる案件がそのまま
引き続き、動き続けると思いますが。

3月になるとまた、
新しくポジションが
出てき始めるので。

2023年、英語を武器に、
活躍したい方は、
そろそろ準備を始めておくといいですね。

ビジネスパーソンで、
英語という武器を持っていると。

理系文系問わず、比較的、
誰でも簡単にキャリアアップや、
転職など、チャレンジができる
便利なツールなのですが。

意外な要素が、
英語学習の成功・失敗を決めます。

「英語学習、頑張っているけれど、
上達しているような気がしない。」

そんな方へ。

2つの視点から、
分析してみましょう。

1つは、英語学習方法そのものが、
求める結果に対して、
あっていない場合。

みなさんの症状から考える
「これは効きそう・・・」
と選ばれるサービスと。

専門家の視点は、
実は全然違います。

どのぐらい開きがあるのかは。

https://youtu.be/NsloHbMQwl8
こちらの動画の
10分1秒あたりから、クイズにして、
楽しみながら学べるようにしてます。

よかったら
みてみてくださいね。

もうひとつは、
英語学習方法以外の要素。

実はこれが、
英語学習の成功・失敗を7割ぐらい
占めるんじゃないかと考えてます。

例えば・・・

*緊急性

意外な話ですが、短期間で、期限付きで、
英語を習得しなければならない!

という方と。

特に今、会社で必要ではないんだけど。
英語を話せるとかっこいい!

という方。

どっちがどっち、というわけでも
ないのですが。

その人のスイッチが入る決め手が、
どこにあるのか、というお話や。

読んで覚えられるタイプなのか。

それとも、書いて覚えるタイプなのか。

本派なのか、アプリ派なのか。

そもそも、英語は学生時代から、
好きなのか?

などなど・・・。

いろんな細かい要素の積み重ねが、
英語学習の成否を決めていきます。

だから、というわけでは
ありませんが。

私はみなさんに成功してほしいので、
みなさんが失敗する、つまずく要素を、
どんどん潰していきます。

だから、お子さんがまだまだ小さかったり、
仕事と家庭でお忙しい外資系ワーママさんでも。

成果を出せるのです。

いつもの通り、
動画を編集に出していますので、
みやすくなるのは1週間後ぐらいなのですが。

内容早めにみたい方へ、
限定公開でお出ししますね。

https://youtu.be/NsloHbMQwl8

ライブは結構楽しかったな!
と思ったので、また、来週の月曜日も
やっていこうと思ってます。

明日にでも考えて、
また、お知らせいたしますので、
楽しみにしていてくださいね。

意外にインスタライブを
長時間見てくださった方が多かったので。

月曜日の20時はインスタライブの日。
21時からは、Facebook/Youtube。
22時からは、TwitterのSpaceといった感じで。

Liveをやっていこうかな、と思います。

次回は、外資系での英文メール
本当の意味、についてお伝えしようかな。
と思ってます。

「こう書いたらいいですよ」
というフレーズはたくさんあるんですが。

そもそも、外資系の英文メールって、
なんのために、書いていると思いますか?

ここを履き違えていると・・

「・・・1週間経っても、同僚から、
返事が返ってこない。」

「・・・なんかまずいこと書いた?」

「・・・私のせいなのかな?」

「私の英語のせい?」

と無駄に悩むことになります。

ライブ楽しみにしていてくださいね^^

また、過去にやっていた、
スクールの説明会も再開しようかな、
と思ってます。

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます!

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間:月曜〜水曜 11時から21時(最終受付20時)
土曜・日曜 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:木曜・金曜
*事務局は月曜日〜金曜日対応しています。(土日休業)

■ 体験セッション :https://www.reservestock.jp/inquiry/40630
■ お問い合わせ  :info@globalbiz-english.com
■ ホームページ  :http://globalbiz-english.com

*各種SNS*

■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?