見出し画像

英語学習迷子から脱却する方法②

こんにちは!
外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

私は、今回あなたに
謝らなくてはいけないことがあります。

最近、英語業界のサービスの
クオリティの低下をひしひしと
感じているからです。

具体的には、
英語コーチング“もどき”の
サービスが増えてしまっているのです。

元々彼らが得意としている英会話とか、
英語アプリとかの基本サービスに、
オプション的な感じで
コーチングをつけるイメージです。

だから、
「中途半端だ」
「適当だ」
と彼らのサービスを利用している方は
感じるようです。

そのせいで、
英語コーチングとか英語サービスとか、
英語業界そのものに対して不信感を
覚えていたら本当に申し訳ないと思っていて。

実際、
その英語コーチング“もどき”の
サービスを利用した方の声を見ると、
もともと望んでいた

個別カスタマイズを全く
してもらえなかったり。

また、説明が足りなすぎるために、
今自分が何をしているのか
最後までよく分からずに
彼らが用意したプログラムを
半強制的にやらされるそうです。

それで英語学習が嫌になってしまい、
途中で解約してしまうとのこと。

でも解約したところで、
英語の悩みは消えないから、
「英語をまた何とかしなきゃ」と
思うそうです。

ですが、今度は何を
したらいいのかわからず、

英語学習迷子になってしまうのだとか。

もしあなたも、そういった
英語コーチング“もどき”の
サービスを利用して
失敗してしまったなら。

また英語学習で迷うことのないよう、
こう自問してみて欲しいのです。

「いったい私は何を求めているのか?」と。

私のメルマガを読んでくれてる人って
基本的に、英語を武器にしてキャリアを上げたい、
または転職したいという人が大半です。

そのために英語を学んだのですよね。

つまり、
英語は目的ではなく手段。

キャリアを上げたい。

そのためには英語を
上達させなきゃいけない。

この2つのあなたの願望を
同時に満たせるサービスなのかを
考えてみるのです。

すると、
先程話した英語コーチング“もどき”に
惑わされず、自分に合った
サービスを選び抜くことができるはず。

自分に合ったサービス、
つまりビジネスのことも
英語のことも教えてくれるサービスなら、
迷うことがありません。

「私はこんなサービスを受けたいんじゃない」と
途中で嫌になることもありません。

英語力を上げるというあなたの目標ではなく、
キャリアを上げるというあなたの目的達成のため、

一緒に伴走してくれる『本当の』
コーチを探すのが一番の近道です^^

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます^^

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================
■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間:月曜〜水曜・金曜 11時から21時(最終受付20時)
土曜 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:木曜・日曜
*事務局は月曜日〜金曜日対応しています。(土日休業)

■ 体験セッション :https://www.reservestock.jp/inquiry/40630
■ お問い合わせ  :info@globalbiz-english.com
■ ホームページ  :http://globalbiz-english.com

*各種SNS*
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,684件

#転職してよかったこと

6,044件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?