見出し画像

【おうち英語】楽しくなければ続かない♪

気が付けばもう17年も続けているわが家のおうち英語。
小さなころから飽きっぽい性分で三日坊主の典型と言える私なのに、なぜ17年も続けてこれたのだろうか・・・と思います。もちろん私がとても執念深い人間ということも大いに関係していますが、それよりも何よりも純粋に楽しいから続けてこれたのだと思うのです。子どもだけが楽しいかったのでもなく、私だけがひとりで喜んでいたのでもなく、親子で楽しい時間を共有し続けてこれたからこそ、17年間もの間続けてこれたのかなと。

ここから先は

2,221字
この記事のみ ¥ 330
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?