見出し画像

宝石泥棒への対策

過去数年間、数回のrobbery強盗にあっていた宝石屋がした対策がニュースになってました。また最近、robberyにあったそうなのですが、窓を突き破って侵入してくるrobberyに対して店員達が用意していたものは??死者無しです。

Swordsつるぎです。

監視カメラに映っていたのは、窓ガラスを豪快に割って入ろうとしてくる強盗に向かって1m以上ありそうながーいつるぎを果敢に振りかざしている3人の店員‼︎つるぎのインパクトが強すぎてどっちがrobberyなんだって感じです。

笑い事じゃないとわかっているのですが、少し笑えてしまった。。。

強盗は銃を持っていたのに、果敢にゴツいつるぎでわらわら立ち向かう店員達!強盗は割った窓から入り込めず結局諦めてました。銃は発砲されてます。

つるぎで戦った店員達もインタビューされてましたが、インド系でした(´` ) オーナーの息子で 「私の目的はrobberyを絶対に店に入らせないことでした。撃たれることは問題じゃない」と言ってました。どこの国でもこうゆう人はいるんですね。

のちのポリスのインタビューでは資産は取り戻せるけど、命は取り戻せないので無理はしないようにと言ってましたが、間違いない。

これがカナダ内で起こったっていうのがまたなんとも。

#カナダ #英語 #ニュース #リーディング #海外 #体験談 #刀

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。