見出し画像

【Being Erica】シーズン1〜4

のんびりカナダからMitzyです。
Bing Ericaはアラサー女子のお話。

カナダ産のTVドラマでシーズン4まで出ています。 全部しっかり見た。 netflixにもあるけど、カナダのTV局のサイトから 放送済みの回は見れてしまうのです。Netflixの存在知らなかった私にとってなんてすばらしい、お手軽な仕組み。

主人公のエリカはそこらへんにいそうな女の人で、 仕事をクビになり、 失恋もして、 ナッツアレルギーで倒れる、 という、これでもかとゆうどん底な状況からお話は始まっていきます。

そんな彼女には不思議おじさんから不思議なチャンスが与えられます。

その不思議なチャンスって?

過去に戻ることができるのです。過去の『あの時』の自分に戻って、修正することができる。
なんか、話聞いてるだけだと、は? って思うけど、実際見てると結構自然。 それか慣れる。

エリカもジューイッシュ設定なんだよね。

この撮影は全話トロントで撮影されています。それがまたおもしろい。 ああ、ここ知ってるとか、ここ近所の角のコンビ二だーとか。 そーゆー楽しみ方もおもしろい。

このドラマで得た知識は、バイク乗りはDNAのレベルでリスク又はスリルを求める人らしいこと。バイク好きさんは気をつけてね。

Being Ericaを見始めたのはカナダに来て一年目だったので、 ほとんど聞き取れなかった! たまに単語が聞き取れて、たまに知ってるフレーズが聞こえるってレベル。

でもなんとなーく、なんとなーく話についていこうとがんばって、 全て視聴。 数年後、もう一度見直した。 自分のリスニングの成長を確認。

現在はさらにもっとリスニング力が上がったので そのうち、もう一回見てみようと思う。 どれくらい聞き取れるようになったのか、 新しい発見が絶対あるので、 それはそれで楽しみ。

シーズン4で終わりって知ったときはショックだったレベルで面白い。毎シーズン新しい展開、状況なのであきませんでした。


#カナダ #カナダ暮らし #体験記 #海外 #Netflix #海外TVドラマ #映画 #リスニング

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。