見出し画像

#1 Greetings!

はじめまして、英語学習を趣味の1つとしている社会人2年目のHです😋
English lab.では主に自身の経験をもとにみなさんの英語学習のヒントになる記事を発信していきたいと考えています!!

ではここで簡単に私Hの自己紹介をさせていただきます。
【Self-Introduction】
○地元の公立小学校、中学校を卒業(英語が1番好きな科目だった!!)
 中学校の時にカナダ🇨🇦に1週間ホームステイを経験
(学校で配られたチラシを見て、親に懇願して行かせて貰いました)
○受験をして入った進学校の公立高校(普通科)を卒業
 高校卒業時点で英検2級取得、TOEICは570点くらい
○東京の私立大学(留学必須の外国語学部)へ入学(田舎から上京!!)
 留学に向けて英語を猛勉強!!
 大学1年生で英検準1級、IELTS overall 6.5を取得
 1年間のカナダ🇨🇦交換留学(フルスカラシップ)
(英語教育、言語学、教育心理学について学ぶ)
 帰国後、大学3年生でTOEIC905点取得
(帰国後3度目の挑戦でやっと900点台に!)
○大学を首席で卒業(英語教育ゼミ)
○地元に戻り教育機関へ就職(社会人1年目)
 英検1級に2度挑戦するが、不合格
○社会人2年目(今ここ!)
 英検1級1次試験に合格!!

母が0歳の時から私を英会話スクールに連れてってくれていたおかげもあり、
気付いたら英語が好きになっていた私。英語学習において、決して近道を歩んできた訳ではない私だからこそお伝えできる英語学習の記事があると思っています!ぜひ楽しんでいただければ幸いです!!

Thank you for reading! 
See you in my next blog:))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?