見出し画像

それぞれの点に一貫性をもって全力で向き合っていれば、いつか線としてつながる

こちらのnoteではWebマーケティング以外のネタを書いています。
Webマーケティングブログ⇒https://ny-marketing.co.jp/blog/

法人化して約半年…メイン事業はWebマーケティングの受託ですが、クローズドでマーケ会というマーケターが集まってしゃべくりあう会を主催しています。


マーケ会は、自分が色んなマーケターと知り合ってしゃべりたい、情報交換したいという、ほぼ趣味目的で始めた催しです。
今では27人のコミュニティになり、優秀なマーケターさんばかり集まってくれています。来月の東京新年会が楽しみ!

趣味で始めたものの、なにも行動を起こさなければ人が集まることはありません。初期に参加してくれたメンバーは、一時期毎週やっていたTwitterスペースで知り合った方がほどんど。最近では「マーケ会に参加したいです」とTwitterのDMをいただくことが多くなってきました。
Twitter様様ですね!これも全力でTwitterに取り組んできた成果かと感じてます。約1年でフォロワーは2300人を超えました。

実はこのマーケ会、ハイレベルの人限定です。参加したいと言ってきた人すべてをOKしているわけではありません。Twitterのプロフやツイートを見たり、Facebookで指名検索して人となりをチェックしたり…怪しいなと思った人はマンツーでzoomをし、ちょっとこの人は脳力が…と思う人は断っています。(えらそうにすいません<m(__)m>)

ただこれもマーケ会の会話の質を落とさず、参加してくれている方々の満足度を保つためです。頭がいい人たちだけで話す会話の気持ちよさは快感です…w

このように本業以外のところでマーケ会という催しに全力で取り組んできたわけですが、この点が本業の点とつながりかけています。弊社から参加マーケターの数人に仕事を発注させていただいたり、逆に仕事の相談をいただいたり。とても良い関係性を築けつつあります。ありがとうございます。ほんとうに感謝です。(特に初期から一緒にやってきてくれた田中さんには感謝です<m(__)m>)

この点をもっと大きく、さらに他の点を作り線でつなぐ…。そんなことを直近1,2年でできたらなと妄想しています。自分とつながる人全員をハッピーに…。これが今のモットーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?