見出し画像

小説にハマった!「薬屋のひとりごと」

無料マンガサイトなどで、
はじめの数話無料で読めるのを知っていますか?
そこで
「薬屋のひとりごと」
を読みました

1ヶ月DMMTV無料登録でアニメもみました!おもしろかった😍

なので↓

「薬屋のひとりごと ネタバレ」🔍
でググったら、マンガは数巻しかまだ出版されてなかったのですが…😳

完結小説見つけました!✨✨✨

https://ncode.syosetu.com/n9636x/

363話まであるのですが、
もうおもしろくておもしろくて!!!
1週間くらい読み続けました〜😂😂😂

昔の中国が舞台っぽく、登場人物よ名前が難しかったり
難しい表現も多いです😌でも、なかなか引き込まれました🌈

薬、医療、政治、農について学べることがあった


薬草という言葉通り、いろんな草ひとつひとつにはいろんな効能、あるいは毒がある🌿

今は白い粉や、錠剤の形のものが「薬」という認識ですが、それが何からつられているのか?
どうやってできているのか?
今は大量生産で機械が作っていると思いますが

昔は薬草を取ってきて
乾燥させたり
すりつぶして
調合して薬にしていたことが
わかります🌝

作り話ではあるもののこんな考え方もあるんだあ!と
私には新しい学びでした🌌


作者さん、おもしろい時間を
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?