見出し画像

明日は本番!最後はこの人

明日はいよいよ本番
私たちは今から本番同様の通し、ゲネプロです💪

ブログは、初めての通し稽古のころ2回目の投稿をしてくれたユタと、最後はこの人!ということで、代表のかーかからのメッセージです


こんにちは☀️
ゆたです!

今回の稽古はMOMOを演じて
初めての【通し稽古】にて直面したことを
お話しします💡

まず【通し稽古】とは
最初から最後まで演技を中断することなく
通して行う稽古になります。

今までの稽古はシーンごとの
稽古をしていました。

野球で例えるなら素振りの
練習をしていました。

通し稽古は実際にバッターボックスに立ってピッチャーが生きた球を投げて
自分が打つようなこと。
そこに守っている人がいて
自分が実際にベース間を走るような
実践形式の練習です。

実際に体験してみて思ったのが
・セリフ飛ばないかな…
・どっちからステージに出て、
 どっちにはければいいのか。
・次は着替え間に合うかなっと
いっぱいいっぱいで、
あっというまに終わってしまったこと。

通し稽古終わり、
講師の方達からのフィードバックで
【自分の事ばかり】で演じている指摘を受け
確かに!!っと納得。

周りの事なんか全然見れてなかった。
なんなら舞台で今何が行われているなんて
知らないまま過ぎ去っていた。

これ人生でも同じ事してる。
仕事で忙しい、
やる事で忙しい、
そう思って【自分の事ばかり】の時は
ただ時間が過ぎ去って幸せを感じられない。

頭では分かってるつもりだった。
自分を満たすことじゃなくて
人を満たすことが本当の幸せだって!

自分でも大切にしている事だったけど
まさかこの通し稽古で
発見するなんて思いもしなかった。

ミュージカルから人生を学ぶことって
沢山あるし、奥が深いなって感じた❗️

見にきてくれる人にも伝えたい!
それだけの事をこれから
LIFE全員皆で作り上げていきます😊
お楽しみに💡


ーーーーーーーーーーーー

Life代表のかーかです!
今回は稽古について、、、とのことですが、いっぱい思い浮かぶので書ききれません!
なので、かーかの心の中を解放しようと思います。
かーかの中には、代表としての自分とメンバーの一員としての自分と田村和沙の3人がいます。稽古中もそりゃーもう、すっごい、目まぐるしく切り替わる3人のわたし❤️でも全部が本当の自分なのです。

きっと、誰もが違う一面を持っているかと思います!!
ありのままの自分を全てさらけだすのは不安だし怖いし、、、そんな感じでTPOに併せて『仮面』を被っていることが日常的にあるのかなー?なんて思ってます。実際かーかもそうなんです‼️
でもメンバーのみんなが一瞬でも『仮面』を外せる場があったら良いな🤭って思ってLifeをやっています❗️❗️

稽古が進んで、コミュニケーションをとるごとに変わっていくメンバーの表情や休憩中の楽しそうな会話や遊び。
また、お互いをフォローし合う関係性。
趣味も仕事も年齢も関係なく、上下関係もないLifeだからこそ生まれる物語があるんだよー‼️
メンバー全員がLifeという団体の主人公であって欲しい‼️
そんな想いを秘めながら稽古に向き合っています☺️
公演までの稽古はあと数回、、、
みんな❗️❗️頑張ろぉーーー❗️❗️

長くなりましたが、Lifeにしか作れないMOMO‼️是非、いらして下さいませ❤️劇場でお待ちしております💕


【公演情報】
山梨演劇サークル「Life」第4回公演
ミュージカル『MOMO』

YCC県民文化ホール 大ホール
2024年 1月21日(日)
昼公演 13:00 開場 13:30 開演
夜公演 17:00 開場 17:30 開演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?