見出し画像

#22 こんな日もあるか

箸がない。

箸がないと人間はご飯も食べられない。愚かだ。

箸がなければコンビニで何か買えばいいじゃない

財布がない。

あれ、、財布がない。ええ??

仕方がないから自分に自分でLINEギフトを送ってローソンで買い物が出来るようにした。この手口は2回目だ。経験者の顔つきでクレジットカードアプリのパスワードを入力する。

雨が降ってきた


LINEギフトのコードが入ったスマホを握りしめ、ローソンに向かっていたら、雨。

上着も来ていかなかったし、この状況下で、私の中のひもじいが「自分、さすがにひもじいっす」と声を上げていた。



なんとか箸を手に入れてお弁当を食べることが出来たけど、箸と財布と脳の何かしらを家に置いてきたらしい今日の私はこれを皮切りに、 

脳みそバグりday〜special edition〜


を勝手に開催していた。

これ絶対私合ってるじゃん!私わかる!と思い、システム構築の指摘をしてくれた先輩に説明したら、普通に自分の勘違いでかなしかったし

修正を対象のモノではなくて違うエクセルに一生懸命打って、打ち終わってから絶望したし

スマホを机に置いたまま帰って先輩に声をかけてもらうまで気付かなかったし


研修が終わってから実務について4ヶ月ほど経つが、こんなにフワフワしたミスを繰り返したことは初めてだ。

私の今日の脳みそが、どれくらい何で占められていたのか知りたい。自分ではぼーっとしているつもりは無かったが、無意識にどっか行ってたよね?キミ。脳と心って似ているようで違うと言うじゃん。今日は脳さんの方が自我が強かったのか。え?なんとか言ってくれよな

、、、

まあ、毎日生きているわけだし、そんな日もあるよね。

今週末は脳みそをいたわってあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?