見出し画像

暮らしを楽しむ姿に心が動いた

先日。
心が動く、素敵なシーンがありました。

SNSでは、さまざまな人たちと繋がっています。
同じ職種の人もいるし、全くちがう分野の人もいる。
そして。
その中には"お施主さん"もいます。
ぼくたちが設計をしたお客さんのことですね。

お施主さんが、SNSで、新しく作った表札をアップされていました。
真鍮でつくった表札。

ダイニングの真鍮製照明(工事後)


ダイニングテーブルを灯す照明も真鍮製としていて。
とても気に入ってくださっていました。

時間とともに、変化を味わえる真鍮。
アウトドアや旅が好きで、自然とともに生きているようなご家族。
とても合っているなぁと思いました。
ぼくも好きな素材です。

アングルはほぼ同じ(工事前)

ちなみにビフォーはこんな感じ。

実はその前にも、建物の屋根のことで質問があり、先日伺ってきました。
質問にはその場ですぐに解決できたのですが。
ちょうどその時、お施主さんがご自身で外構の工事をしていました。
"外構"というのは、敷地内の家が建っていないスペースのことです。

  • 薪棚をつくったり。

  • 庭木を植えたり。

  • 表札をつくったり。

  • 玄関アプローチをつくったり。

  • 室外機カバーをつくったり。

すべて自分たちで作り上げています。
とても素敵でした。
作り上げているものが素敵なこともあるのですが、
何より、自分たちで暮らしを作っていこうとする姿勢。
それが、とても格好良かったのです。

ぼくたち自身も、いつも元気をいただいている。
そんなお施主さんです。
とても心が動いたシーンでした。
いつもありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?