見出し画像

2023年のテーマ【夫婦二人三脚で自分たちらしい場をつくる】

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!

今年は、加古川寄りにある小野市の古民家を定期的にお借りして、ぼくたちの建築設計事務所としての活動をもっとオープンにして発信していきます。

静かな場所で、庭も広く、ぼくらの家からも割と近く。また近くにはぼくらも好きな”白雲谷温泉ゆぴか”もあって、良い場所なんです。

また、2年ほど前に顕在化している老朽化を解消するリフォームをぼくたちで設計〜施工管理で担当していて、オーナーさんや運営の方々とも良好な関係を築いています。そんな素敵なご縁がありました。

古民家では、家づくりの一歩を踏み出す座談会テーマを設けた家づくりセミナーなどを開催していく予定ですが、物件のオーナーさんと話し合いながら、活用方法もアップデートしていきます。ひらいていきます。

そして。
これからは妻と二人三脚で設計事務所を運営していきます。娘がもうすぐ3歳ということもあり、怒涛の0〜2歳が終わりを迎え、少しずつですが、動きやすくなってきました。そんなこと目の前で言うたら怒られそうやけど…

妻もお菓子教室を昨年から始めたこと、整理収納のノウハウがあること、あとぼくよりもお客さんとの目線が近いんですね。それは、昨年から一緒に活動していても感じていて。

また結婚してから毎日、その日の出来事を良くも悪くも一通り話しているので、ぼく自身の1番の理解者でもあるんです。だからぼくたちも夫婦で活動していくことに決めました。

どんなに色んな活動していても。
人との縁ももちろんすごく大切だけど。

それでもいつも暮らしを共にしているのは”家族”。
だからこそ家族との縁を大切にしていきたいし、してもらいたい。


そんな気持ちでぼくたちも夫婦で2023年をじっくり進んでいきます〜🐐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?