マガジンのカバー画像

保育職の退職や転職に関する記事

10
運営しているクリエイター

記事一覧

【保育士・学童保育指導員など】保育職で燃え尽き症候群になる理由

こんにちは、kanaです。 本日は「保育職で燃え尽き症候群になる理由」というテーマでお話をし…

保育士・円満退職に失敗するとどうなる?【たいしたことはありません】

保育園を「辞めたい」と思っている方、なるべく波風立てずに円満退職したいですよね。 しかし…

保育士が1ヶ月で仕事を辞める方法【今にも病気になりそうな保育士さん向け】

こんにちは、kanaです。 皆さん、SNS等で、#保育士辞めたい というハッシュタグを見たこと…

【保育士の転職】企業内保育で働くメリット・デメリットとは?

こんにちは。kanaです。 働く保護者の増加に、保育所の開設や保育士の確保が追いつかず、待機…

【保育士・学童保育指導員】1年目だけど辞めたいときの対処法

こんにちは。kanaです。 「1年目だけど、もう辞めたい」 「先輩が怖い、人間関係最悪」 「…

フリーランス保育士になるには【保育士の新しい働き方】

こんにちは。kanaです。 フリーランス保育士という働き方が話題を呼んでいます。 一つの園に…

退職代行会社の利用を考えている保育士さんへ

こんにちは。kanaです。 近年、退職代行を利用する保育士・幼稚園教諭さんが増えています。 「辞めたい」けど、「辞めやれない」「辞めさせてくれない」「怖くて言い出せない」など、悩んでいる方も多いです。 パワハラや、残業、持ち帰り仕事などの業務過多などに悩まされている方もいます。 保育士・幼稚園教諭は資格を持っているのでひとつの園を辞めたとしても、再就職先もたくさんあります。 また、仮にブラック保育園や幼稚園などで働いていて、うつ病などの病気になってしまった場合、治療

保育士・学童保育支援員「辞めたい」人がすべきたった1つのこと

本日の記事は、保育園や学童を、 「辞めたい」 と考えている方に向けての記事です。 疲れ切…

派遣保育士で転職するメリットとデメリット

こんにちは、kanaです。 近年、「派遣保育士」という働き方が話題になっています。 人手不足…

仕事に行きたくない保育士さんへ

保育士さんで、 ・仕事に行こうとすると体調が悪くなる ・何もしていないのに涙が出る とい…