見出し画像

#110 SNL! イーロン・マスクと母の日コールド・オープン

5月8日土曜日のSNL(サタデーナイトライブ)のゲスト・ホストとして、テスラ社のイーロン・マスク氏が登場しました。

モノローグ中に、自身がアスペルガーである、と発言したのを聞いて、びっくりしました。

ちなみに、サタデーナイトライブでは毎回、放送終了後にゲスト・ホストが盛大な打ち上げ(afterparty)を開くことでも知られています。

「母の日コールド・オープン」で歌ったマイリー・サイラスも、パーティーで盛り上がったみたいですよ。


ちなみに、今回の放送については日本の YouTube にもたくさんクリップが残っています。 おそらく放送権の関係で”海賊版”動画も即削除されることが多いので「SNLが方針転換したのかしらん?」と思ったところ、こんな記事を見つけました。

The decision to tap the Tesla CEO and 'Technoking' Elon Musk to host the NBC sketch comedy show was seen as a risky gambit by creator Lorne Michaels to boost ratings and expand audience.

個人的には、トランプ政権からバイデン政権に移行してからは、リアル政治の領域でギャグのネタになるものが激減(アメリカの世の中的には、良い事なんですが)。「SNLが面白くなくなってきた」と感じていたところでした。(不謹慎なのはわかっています!

そういった辺りのテコ入れとしての、マスク氏起用のようです。

***

それより、「良かったね」と思いつつも「うらやましい・・・」と個人的に割り切れない思いがあるのが「母の日コールドオープン」です。

いえ、いいことなんです。とても嬉しい事なんです。アメリカ良かったね、としみじみ思っているんです。だって、キャスト達が自分のお母さんと番組に出ているんです。マスクをせずに

ということは、おそらくこの人たちは全員、ワクチン接種を終わらせているんです。経済が動き出すんです。

一方、今の日本の状況・・・暗澹たる気持ちになりましたとさ。

日英会議通訳者&シャドーイングコーチ いがらしじゅんこ

#英語学習 #イーロン・マスク   #SNL #母の日 #コールドオープン #サタデーナイトライブ #コロナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?