見出し画像

「ありがとう」は子どもたちへ

ココ育心理コーチ 村田博美です

「いつもありがとう!」
3人の子どもからもらいました。


「俺は子どもじゃないけどね」
と毎年言いながら
「いつもありがとう」

といって
お花をプレゼントしてくれる夫。


母になってよかった。
子どもたちの母でよかった。

母にさせてくれてありがとう。
いつもサポートしてくれて
ありがとう。

母の日のありがとうは
家族がいてくれたからこそ。

家族が元気で
仲良く楽しく過ごせていること。

これが何よりもプレゼントです💕


私が夢にみた
理想の家族が
今の私の家族です。


離婚したときに
あきらめずにいてよかった。

本当にありがとう。


今年の母の日は
長女もそばにいて
いつもとちょっと違う感慨深い
母の日になりました。

みんなでずっと仲良く
楽しくワクワクしながら過ごそうね〜💕


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕