見出し画像

最強英会話練習法(TOEIC初心者でもすぐできます。)

こんにちは。


最近カフェでnoteを書くというオシャ活をしている
たいこうです。


少しでもオシャ活しておかないと私生活がダサで埋まってしまうので………
(ツイートの写真が全然オシャじゃねぇーのよ)



あなたは
こんな風に考えたことはありませんか?


英文法なんて必要じゃない!言いたいことが伝わればいいんだ!
だから単語だけめちゃくちゃ知っていたら英語ペラペラじゃないか!


きっと英語学習をしている人が
一度は思うことだと思っています。


僕も英文法をほったらかして
単語学習に没頭した頃があります。


その頃は単語ができれば
英語話者と話せると思っていたからです。


時々SNSなどで


文法がぐちゃぐちゃでも単語ができれば伝わる。
相手が汲み取ってくれる。


という発信を見たりすることもありますが、


僕はこれは間違いだと思っています。


僕は
『文法があっての単語だ』
と考えています。


どういうことかというと、
確かにコミュニケーションを取るためには
単語は大切ですが


文法がぐちゃぐちゃで単語だけ並べて喋ると
すごく頭の悪い印象を持たれます。


例えあなたが
東京大学卒
外交官出身
東京大学名誉教授

という肩書きを持っていたとしても


Okinawa I was want go place.
沖縄は僕が行きたかった場所なんだ。


こんなひどい文法で話したら
一瞬でこの人、勉強しないで生きてきたのか!

と思われてしまいます。


単語だけ羅列して通じて、さらに愛される人は
芸人の出川さんくらいです!

画像1

あの人はなぜあれで会話が成り立ってしまうのか
不思議でなりません…羨ましい。


僕が英会話に慣れていなかった頃
シンガポールの空港でマクドナルドにて


他の人がは注文した際は
レジの店員さんは

Have a nice day!

などと挨拶していたのですが


僕が

ワン コーク ワン チーズバーガー ワン フライズ オッケー?

というと

無言で会計されて終わりでした。


そのとききっと店員さんはこう思ったと思います


この子英語ができない子だ


でもちゃんと

I would like cheese burger, coke and fries please.

とだけ言えたら対応も変わったはずです。


単語だけ知っていても文法をちゃんと使えないだけで
英語が全くできない人だと思われて終わりです。


新しく友達になれたかもしれないのに
英語がちゃんと話せないだけで
興味すら持ってくれないというのはあるあるです。


これってとても損だと思います。


逆で考えてみましょう。


外国人に日本で出会い

イカレマス アサクサ ワタシ キノウ
私昨日浅草に行きました。


なんとなく伝わりますし
最初は海外の人が日本語喋って愛着が湧くかもしれませんが


10分くらいで

もうええわ!!!

ってなると思います。


ずっとクイズを出されているみたいで疲れてきますよね。


それと同じで単語だけで話すと
相手は会話を続けてくれないでしょう。


だからこそ


英文法を使って英語を話す必要があるのです。


中学英文法でもちゃんとした英語です。


自信を持ってください!


また
高校英文法を使いこなすと
英語上級者感が出てきます。


僕も高校英文法、
全てを英会話で使いこなせないので
英語上級者を目指す人は僕と一緒に勉強頑張りましょう!


また
ここまで記事を読んでくれたあなた
もう少しで記事が終わります!
チャンネルはそのままで!


具体的な勉強方法


ではどうやって勉強したら良いのでしょうか?


簡潔にいうと
『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』
をやってください。


画像2


この本は中学英文法をすぐにアウトプットする練習ができます。


例えば
この部屋は毎日使われますか?


この文を一瞬で英語にできますか?


正解は
Is this room used everyday?


これをできなかったあなた!


問題ありません。ノープロブレムです。


この参考書を使って練習してください。
そしたら、徐々に英会話に慣れて行きます。


まずは
『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』
で英会話の基礎をしっかりと固めましょう。


応援しています!!!!


今すぐできること


この記事を読み終わる前に
この動画をご覧ください。




この動画では
『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』の学習法を
解説しています。


この参考書で大きな第一歩を踏み出してください!!


まとめ


単語だけじゃなく


文法を使って英会話しよう!


追記🔥公式LINE始めました。

公式LINE👉 https://lin.ee/MFmtSf2
ID検索→@384kdkpv
「生きた英語力を身につけたい」
「留学前に英語が話せるようになりたい」
「無理なく英語学習を進めたい」
「留学の不安を解決したい」

生まれも育ちも福岡の田舎の僕が18歳で
海外に出てTOEIC805点IELTS6.0を取得し、
世界中に友達を作ったストーリー&ノウハウをお届けします。

公式LINEにて相談も受け付けています。

公式LINE👉 https://lin.ee/MFmtSf2
ID検索→ @384kdkpv










































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?