見出し画像

結婚式に泣く

泣きました。。。

久し振りの結婚式
予定された式から、2年。念願叶いのお式。

ご新婦様とは、15年位専門学校で、講師として出会い、お互いに、仕事や、家庭やいろいろ、その時その時のストーリーを語りながら、過ごしてきました。

第一印象は、とても華やかな奇抜ともいえるファッションの彼女でしたが、お仕事は堅実なファイナンシャルプランナーさん。
そのギャップに驚きながらも、打ち解けられたのは、その真面目で実直、思いやりにあふれたお人柄です。

みんなに心配りをする方で、平等にお誘いしてくださいました。
人は、誰しも好き嫌いがあるとは思っていましたが、彼女はそんなことは一切ないような方です。

ご自身のことよりも、まず、いつも周りの方へのお心遣い

年の差婚の彼女が、結婚式を挙げることにされた理由・・・もやはり、
若い新郎様へ。ご自身ができる思い出作りの一つとしての式とのことでした。

私が涙した理由は・・・
①そんな思いやり溢れる結婚式だったこと。本当にゲストの方々への思いやり溢れたお式でした。
➁長年のいろいろな経験を思い出したこと。
③私の創らせていただいたブーケをとても大事に思ってくださっていること。

本当に嬉しくて、嬉しくて。。。

この思いを表現することは、とても難しい。
それでも綴っておきたい。

本当に素晴らしいお式でした。

そして!!その会場に、私たちの教え子がプランナーさん、キャプテンを務めていたお式!
彼女たちの活躍する姿にも涙
(わたしは、ブライダルの専門学校でお花を教えています)


嬉しくて涙が出るのは、人を思う心を感じた時なんだと思う



感謝

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?