見出し画像

母との旅

母には仲の良い二人のお姉さんたちがいます。

いつも気を使ってくれて、ありがたい限りです。

年をとってくるといろいろと自由が利かないこと、思うようにいかないことも多い

どうしても久し振りに会わせてあげたくて、広島のお姉さんのところへと計画しました。

家族の協力もあり、

無事に会うことができて、とても喜びあっていました。

いくらでも話がつきない様子や、嬉しそうな笑顔をみていると、本当にありがたい思い。

そして

体調をくずされていた叔母に温熱療法を施術させていただくことができたことも嬉しい。

母と叔母が話の花を咲かせている間

従妹と厳島神社にも参拝、浄化させていただくこともできました。

残念ながら、大鳥居は工事中

でも、こういく機会もあまりないと思えば、それもよし・・か

それでも、厳島神社とても美しい

明日帰ります。

ありがとう。と言ってくれる度に涙がでます。

とりとめのない文章になってしまいましたが、

大事に思う人に会いに行く

できることをする

課題は、次から次へと現れますが、

ひとつ乗り越えて強くなる

嬉しいことがある

美しいものと会える

だから次の壁も、

乗り越えられる

そんなことを綴っておきたかったのかな。

ありがとうございます。

母との生活vol1

https://note.com/energyfield/n/nab9e753c1fdb

母との生活vol2

https://note.com/energyfield/n/n9e87b1eae8dc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?