見出し画像

コロナが教えてくれたこと

コロナはほんとうに、たくさんのことを教えてくれる。苦しいこと、辛いこと、たくさんあるけれど、知らずにいたことが恥ずかしいくらい、私たちは恵まれていたのかもしれないよ。

仕事ができるありがたみ。

お客さんが来るありがたみ。

お給料がもらえるありがたみ。

物が手に入るありがたみ。

食物が育つありがたみ。

旅に出られるありがたみ。

仲間と過ごせるありがたみ。

家族と過ごせるありがたみ。

家族が健康でいてくれるありがたみ。

命のありがたみ。

笑顔のありがたみ。

支えてくれる人がいるありがたみ。

何げない、ありふれた日々へのありがたみ。

ぜんぶ当たり前ではなかった。

当たり前が壊れたとき、はじめてその尊さに気づく。

かけがえのないものに気づく。

コロナを経験した私たちだから、未来はきっと今よりももっと豊かな世界になる。

この経験も、すべて無駄ではなかったと、いつかきっと思える日が来る。

だから乗り越えていくよ。

たくさんのありがとうの気持ちで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?