見出し画像

心の声(インナーチャイルド編)

かなしい雄叫びを聞きたくなかった。

わたしがわたしに無理をさせていたんだな。

ちいさなちいさなわたしは

あまりにも弱くて

自分の感情に触れることができなかった。

ないがしろにしてきたわけじゃなく

ただほんとにこわい思いを

したくなかっただけなんだと思う。

冷静でいたかった。

自分の身になにが起こっていたとしても。

かなしいという感情に向き合うには

そのなりの覚悟がいる。

わたしはそういう強さを

持ち合わせていなかった。

まだ幼すぎたせいもあるかもしれない。

うちは3歳の頃に母親が出ていったので

けっこうなトラウマになって

いたのかもしれない。

だけど今になって

あぁこわかったんだなと、

感じてあげることができた。

それはもう我慢しなくてもいいよ、と

自分への許しのようにも思えて仕方がない。

泣くことがこわかったんだ。

感情におぼれることがこわかったんだ。

今はそのことにゆっくり時間を

さいてあげたい。


#癒やし #悲しみ #おきざり #インナーチャイルド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?