見出し画像

お寿司

とってもお久しぶりになってしまいました

色々書きたいことはあったのですがあれやこれやとやらなければいけないことや仕事も本格的に始まってお陰様で充実な毎日を送らさせてもらってます

それでも自炊はしっかりとやってます(笑)

ということで今回はお寿司を作ったので載せたいと思います!!


画像1

最近肉寿司にはまっておりまして…

食べる機会ないしなと思ってたんですが、ならば自分で作ってしまおう!

ということでエビとサーモンと納豆巻きも作りつつ、肉寿司メインで作りました〜

美味しそうですか?(笑)

1番下の左の2つはお酒、醤油、すりおろしニンニクとしょうがで漬け込みました!

20分程でも大丈夫ですが2時間、あるいは1日漬け込むと激うまでございます

スーパーにあるローストビーフ用のお肉であればお酒、醤油共に大さじ3、すりおろしニンニクしょうがはお好みで大丈夫です♪

ステーキを作るときもこれで美味しく作れます!

ちなみに右側の2つは塩コショウで焼きました!

カルビいいですよ、ほんと美味しかった

上手く握れるわけではないですが個人的には良し✨

また作ろうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?