見出し画像

大人だって夏休みが欲しい計画

気づけば朝のラッシュ時の電車内が空いていて、制服を着た若者を見かける数が減りました。そう、夏休みが始まったようですね。

社会人になると、長期のまとまった休みを取れる人は稀なのではないでしょうか。子どもたちが朝顔の観察日記をつけたり、プールに行ったり、みんなでゲームをしてスイカをたべたり、花火をしたり・・・その間も大人たちは仕事です。

お盆休みを取っても、家族サービスにあてるか、はたまた寝て終わるか・・・。大人になって痛感することは、遊ぶ体力をどれだけ維持できるかということと、一緒に童心に帰って満喫できる友達の存在があるか。
それに限りますね。

お盆休みは久しぶりに友人を誘おうと思案しています。
大人だけで虫取りや、キャッチボールをするのは、僕の場合躊躇してしまうのですが、友達とアイスを食べながらぼんやりする・・・なんていうのも夏休みっぽいイベントなんじゃないかなと密かに計画しながら、カレンダーを眺めています。


(書いた人 延堂 大輔)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?