見出し画像

【29日/365日】健康になれる!?おすすめのコンビニおにぎり

おはようございます!

在宅学習にも慣れてきたビ〜ンズ先生です!

今日も朝ジムの報告から(^^)

4月23日(金)  7:00〜7:40

部位:有酸素運動・腹筋

内容:ウォーキング 20分(1.5km)

           アブドミナルクランチ 15回×3セット

今日はノー筋トレデー!軽く身体動かして終わりました。


健康になれる!?おすすめコンビニおにぎり

皆さんはコンビニをよく利用しますか?
私は教員時代、ほぼ毎日コンビニを利用していました。
「朝ごはんをコンビニで買い、お昼になったらコンビニでお弁当を選び、夜はコンビニで晩酌用のお酒を買い…」
3食のほとんどをコンビニで済ますという人もいるのでは?と思います。

今日はそんなコンビニで買える、健康になれるおにぎりを紹介します!
今回は「セブンイレブン」の商品を紹介させていただきます!

(今度「筋トレにおすすめのコンビニ商品!」というテーマで、記事を書こうと思っています!それの番外編として、お楽しみください^ ^)


早速結論から。ズバリこれです!↓

画像1

『もち麦もっちり!梅こんぶ』(税込124円)です。

右下にご注目ください。
「食物繊維4.4g(レタス1個分の食物繊維入り)」
と書かれています。

このおにぎり1個だけでレタス1個食べたのと同じだけの食物繊維を取ることができます。
すごい商品ですね!

ただこういう健康系の商品に対して「味はどうなの?」という疑問を持たれる方も多いと思います。

ご安心ください!めちゃくちゃ美味しいです!

梅の味がしっかり効いてて、シャキシャキとした食感で食べ応えもあります。

そして値段もコンビニおにぎりとしては安いですね。

私はこの商品の存在を知ってから、朝ごはんとして食べていました。

このおにぎり+味噌汁(100円)で十分心もお腹も満たされました(^ ^)

そしてお通じも良くなり、腸内環境も整いました!


コンビニをよく利用される方々、ぜひ試してみてください!
ちなみにローソンなどでも似たような商品がありますので、近くにセブンイレブンがない!という人もお近くのコンビニを探してみてください。

まだまだ最近のコンビニは、健康商品をたくさん出しています。今後も紹介できたらなと思います!

それでは、また明日!

コンビニ商品で明るい健康生活を作りましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?