見出し画像

【18日/365日】おすすめプロテイン!

おはようございます!

今日も「毎朝ジム」の報告から…


4月12日(月) 5:15~6:00

部位:肩・腕

内容:ダンベルプレス 左右18kg×10回×3set

   サイドレイズ(スタンディング) 左右8kg×10回×3set

   フロントレイズ(スタンディング) 左右8kg×10回×3set

   アームカール(スタンディング) 左右14kg×10回×3set

   + 左右8kg×10回×3set

   トライセプスエクステンション(バーベル) 30kg×10回×3set

   ケーブルバイセプスカール 25kg×10回×3set

   ケーブルトライセプスエクステンション 45kg×10回×3set

   リアデルト(マシン) 35kg×10回×3set

最近、ダラダラと筋トレしてしまいがち…。

朝起きてすぐにジムにいくので、栄養不足かも…と思っています。

筋トレ中のドリンクにも少し気を遣っていきたいですね。

おすすめのドリンクがあれば、教えてください!


おすすめプロテイン!

今日はビ〜ンズ先生おすすめのプロテインを紹介します。

あくまでも「入門編」ですので、

上級者の方は、見ても時間の無駄だと思います…(汗)


結論から言います。

これです↓

画像1

「マイプロテイン」(ミルクティー味)です!!

多くのYouTuberも紹介していて、もはや一般的になっていると思います。


そもそもプロテインのイメージってどんな感じですか?

「まずい、太る、高い」などなど…

様々な思い込みを持っている人も多いと思います。


私は、教員在職中にプロテインマイスターの資格を取りました。

マイスター・ビ〜ンズ(笑)が断言します。

いますぐ、その固定観念を捨ててください!


まずは、「まずい」ですが、

今のプロテインで不味いものは、売れません。

プロ仕様のものは別として、一般的に出回っているプロテインで

不味いものを探す方が難しくなっていると思います。

自分に合う合わないはありますが、万人が不味いと思うものは、店頭には並んでいません。


次に「太る」です。

昔は不味いプロテインを少しでも飲みやすくするために、甘味料などを入れて誤魔化すということはあったと思います。

しかし、今は良質なプロテインなので、太るということはないです。

むしろ正しく摂取すれば、痩せます。

トレーニングをそこまでしてなくても

朝ごはん+プロテイン

これだけで十分ダイエットに効果があります。


話は逸れますが、大事なことなのでお伝えします。

「プロテイン」=「タンパク質」です。

語源はギリシャ語で

「プロティウス」=「最も重要なもの」

という意味があります。

つまりタンパク質は、我々が生活する上で、非常に大切な栄養素なのです。

ご飯は糖質、これは私たちが体を動かすためのエネルギーになります。車で言うとエンジンみたいな感じですかね。

一方タンパク質は、筋肉を作ったり、骨を強くしたりしてくれます。

車で言うと、ボディー(骨格)の部分ですかね。

どれだけ良質なエンジンを入れても、骨格がペラペラな車は走らないし、事故したらえらいことになりますよね。

それだけタンパク質は大事なんだ、と言う認識があれば十分です。

それでは人間に必要なタンパク質は、どれくらいか。

健康な成人男性・成人女性で

「体重×1g」です。(例:体重70kg=70g)

卵1個に含まれているタンパク質量は、約6g

70kgの男性が1日に必要なタンパク質を取るために、

卵を10個以上食べないと取れません。

そう考えると、タンパク質を取るのは結構大変なのです。

しかも、卵をロッキーみたいに丸飲みできればいいですが、

普通はそんな卵の食べ方しませんよね(笑)。

卵焼きにしたり、スクランブルエッグにしたり…

必ず調理します。調理する過程で何を使うかというと…

そう「油」です。これは太る可能性を高めますよね?

タンパク質を多く含んでいるとされる「牛肉」も

生で食べませんよね。

調理過程で、必ず何か調味料を使います。

どれだけ頑張っても、太る原因になる「脂質」も一緒に摂取することになります。

その点プロテインは、200mlの水で薄めたプロテイン1杯あたり

約20g入っています

(これはメーカーによって若干異なります。またホエイ・ガゼイン・ソイといった種類によっても違いますので、ご注意を!)

ということは、もし朝・昼・晩と1日3回プロテインを摂取できれば

1日に必要なタンパク質は、ほぼそれでまかなえます。

そうなんです。プロテインは、

効率よくタンパク質を取れる素晴らしい飲み物なのです。


だから…

「高い!」というのは当たり前なのです!

でも、それでは困りますよね…


ということで、ここからが本題です(いつも前置きが長くてすいません…)

おすすめのプロテインは、

「マイプロテイン」です

これはイギリスのメーカーが製造しているプロテインです。

「安い!うまい!」

これが私の感想です。

とにかく安いです!セールの時に買ったら、日本の大手メーカーと比べて半額ぐらいの金額で購入できます。

(くれぐれも上記のサイトなどで正規に買うことをおすすめします。メルカリとかでも出品されていますが、公式のサイトから購入した方が安全ですし、安く買えると思います。)

そして「うまい」

たくさんの種類の味が販売されています。おすすめは「ミルクティー味」です。

味は、ほぼミルクティーです(笑)。

多くの人がおすすめしていますが、

思っている以上にミルクティーの味しかしません。

そんなマイプロテインは、

まさに「プロテイン界の松屋」だと思っています(笑)。


ただ、デメリットもあります。

一つは海外のメーカーですので、注文してから届くのに1週間ぐらいはかかります。これはしょうがないですね…。

もう一つ、これは個人的に一番気になるところですが、

「粉がダマになりやすい」です。

これ実際に飲む時、かなりのストレスになります。

これを解消する方法を書いて、今日は終わりたいと思います。


マイプロテイン公式のシェイカーがこれです↓

画像2

他にもありますが、これが一番安いし、スターターキットみたいなやつを買うとこれがついてきます。

これ、正直よくありません…。

プロテイン以外のEAA・BCAA・プレワークアウトなどを飲む際は、これで十分です。

しかし、これでプロテインを飲むと、ほぼダマになって飲みにくくなります。

ダマにならないように、付属で金属のシャカシャカ(ボキャ貧ですいません…)がありますが、これを入れてもダマになります。


なので、マイプロテインのプロテインを飲むときは、これでシェイクしてください。↓

画像3

SAVASでもいいし、どこのメーカーでもいいので、

とにかく、コンパクトなシェイカーにしてください。

これでほぼ解消されはずです。

あとは、ダマにならないコツを掴めば気持ちよくプロテイン生活を送れるはずです。そのコツは、人それぞれなのでまずはマイプロテインを購入してみて、実際に飲んで見てください。


長くなりましたが、

今日はプロテインについて書かせてもらいました!

皆さんも正しくプロテインを摂取して、健康な体を手に入れてください!


それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?