![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28876765/rectangle_large_type_2_42870d0e82ff2de56efa990061a5f949.png?width=1200)
広報業界関連ニュース(6月22日)
こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。
広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト900媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。
「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。
ピックアップ記事
「クセ強い自虐PRが話題「知らない」乗り越えファン獲得 姫路セントラルパーク」
産経ニュース
「知られていない」ことを逆手にとってPRの主眼に。振り切った自虐がユニークな仕掛けを生み、じわじわと人気を集めていると言います。
弊社も見習うべきなのかも。
「楽天モバイルの料金発表から読み取れる、競合たちのジレンマ」
Business Insider Japan
楽天モバイルに対抗するにあたって、携帯キャリア各社が抱えるPR戦略のジレンマを解説しています。
「原巨人を支える“裏方”密着動画に称賛の声が上がった「意外な事実」」
アサ芸プラス
プロ野球球団の広報さんに密着したYouTube動画を元にした記事。
やっぱり、球団の広報さんは元選手の方が多いようですね。
「武田真治がランボー“完コピ” 映画PRでコスプレ、卒業祝いと」
Yahoo!ニュース
こうしたPRイベントの記事が出てくると、日常が戻ってきた気がしてきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?