見出し画像

「従業員本人をはじめ家族にもねぎらいのマスク」ほか広報業界関連ニュース(7月1日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,000媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「ニトリが全従業員にマスクを50枚ずつ支給 コロナ禍での勤務をねぎらうため」
ITmedia ビジネスオンライン

全従業員へ有給とマスク、パート社員へは支援金と休業手当を支給するとのこと。

従業員は大事な存在、という社内外へのメッセージ。


「地域貢献もBリーグを見すえた表現力も 筑波大バスケ部がYouTubeで目指すもの」
4years.

筑波大学バスケットボール部の広報局の活動を紹介しています。

選手の情報発信やメディアトレーニングだけでなく、地域貢献も活動の目的です。


「【ズバリ!近況】「めざましテレビ」お天気お姉さんだった高樹千佳子さんは引退して会社員になっていた」
ENCOUNT

現在は、不動産会社「オープンハウス」の広報担当者さんだそうです。

宅建取って「リクナビ」で就活したってすごい。


「平泉成さん、三河弁で防犯PR 岡崎署がパトカーとヘリで音声拡散」
中日新聞

https://www.chunichi.co.jp/article/81152

ボイスメッセージを文章で読んでいても、ちゃんとあの声で脳内再生されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?