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広報業界関連ニュース(6月5日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト700媒体以上をリアルタイムでモニタリングし、記事を分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


メディア種別

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記事の「明るさ」

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ピックアップ記事

「かわいくてオシャレだけど分かりづらい!? 買い間違え報告がTwitter上で相次ぐローソンに見解を聞いてみた」
ガジェット通信

賛否両論ある、ローソンのプライベートブランドのデザイン変更。

ローソンの広報さんが丁寧に取材へ答えています。


「ローソンの新PBがなぜバズるのか。「コンビニが変わったのではなく、私たちが変わった」」
ハフポスト

同じ件について、企業広報を支援する「シプード」の舩木真由美さんによる分析。この話題がSNSで盛り上がっている理由を考察しています。


「3密から「3C」へ 海外広報に動く政府の綱渡り」
日経電子版

海外からの「奇妙」という眼差しへ立ち向かう広報活動。


「実例から学ぶ。企業のコアカルチャーを伝える採用ブランディング」
Forbes JAPAN

採用広報の参考に。

採用活動においては、広報とさまざまなコミュニケーション手段を組み合わせて「その企業らしさ」を伝えることが大事、という指摘です。

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