見出し画像

「甘いもの」が好き

#甘いもの #糖尿病 #減量

一般的に女性は『甘いもの』が好きと言われている。

でも、男性である僕も『甘いもの』は好きです。

例えば、ジュース・パン・お菓子・アイスなどなど糖尿病にならないか心配なくらい好きです。

かかりつけの病院では、
「血圧は良いですね」
と院長に言われました。よかったです。体重は前回と変わらずでした。
でも、
「減量して下さい」
と毎回言われます。正直、減量する気はありません。好きなものを食べたり飲んだりするのも楽しいので。

母が言うには
「糖尿病になったら食べたいものも食べられなくなるんだよ」
と言っていました。確かにそうですね。父に以前言われたのは、
「痛い目に合わないとわからないんだ、放っておけ」
そう言われて、それもそうだなと思いました。なので、病気になる前に予防した方がいいかな、と少し思いました。なぜか、父の言うことは重く、説得力のあることを言います。流石、親父だなと思いました。

良い面でいうと、『甘いもの』は疲れが軽減される。悪い面で言うと、太る。簡単に言うとこういうことだと思います。ほどほどにしておこうかな、と思い始めています。思い始められたのは、文章にしたからかなと思いました。

                                 了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?