見出し画像

【ショートショート】ピュアなハート

 僕には好きな女子がいる。名前は渡辺美恵わたなべみえ、十六歳。高校一年生。僕の名前は鈴石光太郎すずいしこうたろう、十七歳。高校二年生。

 彼女と出逢ったのは僕が中学二年生のころ。卓球部だった僕は大会には補欠で参加していた。一年生だった美恵ちゃんは卓球部に入ってきた。僕は、彼女を見た瞬間、からだに電流が流れた。

 それからというものの、僕は彼女に釘付けになってしまった。

 美恵ちゃんの当時の身長は百四十センチくらいかな。細身で、背中の方まで髪の毛が伸びていて、たまにポニーテールやツインテ―ルにしているのが堪らなくかわいい。

 美恵ちゃんは僕の思いが強いからか、夢にも出てきた。

 部活では僕が先輩なので、アドバイスができるところがあればしている。その度に、
「鈴石先輩ありがとうございます!」
 と元気にお礼を言ってくれるのもかわいいし、明るくて好印象。

 僕は彼女に恋愛感情を抱いた。


 あれから三年が経過した。未だに僕の気持ちは伝えていない。フラれるのが怖くて。それに美恵ちゃんの気持ちもわからないし。

 もしかしたら彼女にはもう好きな男子がいるかもしれない。わからないけれど。

 言えないならラブレター書こうかな。でも、なんて書こう。ためしに書いてみた。

「こんにちは。僕は三年前から美恵ちゃんのことが好きでした。付き合って下さい」

 初めて書いた割には悪くない出来だ。それとももっと短い方がいいかな?

「君のことが好きです。付き合って下さい」

 短すぎかな?

 恥ずかしいから誰にも相談できない。
 ちなみに僕の周りには交際している生徒はいないと思う。
 交際したら先生に何か言われるかな。注意されるとか。

 そもそも、交際したらだめなのかな? 聞いたことがないけれど。

 ラブレターは最初に書いたものにしよう。

 果たしてどうなるかな?

 とりあえず部活を終わらせてから、この手紙を渡そう。

 十八時ころ部活は終わった。僕は外に出て美恵ちゃんが校内から出て来るのを待った。しばらく待ったら紺色のジャージを履いて、白いTシャツを着ている彼女を見付けた。そして声をかけた。
「美恵ちゃん!」
 彼女は笑顔を見せてこちらに近づいてきた。
「鈴石先輩、おつかれさまです」
 周りにはまだ生徒がいた。気にはなったけれど、ちょうどいい機会だから勇気をだして、
「これ、読んでみて」
 白い無地の封筒に美恵ちゃんへ、と書いたラブレターをわたした。
「三年も前からわたしのことを……。でも、わたしは鈴石先輩をそういう目で見たことがなくて……。ごめんなさい」
 やっぱりかぁ……と思った。
「……だよね。今日のことはなかったことにしてもらえる? 切り替えて」
「……わかりました。でも、そんな簡単に切り替えられますか? わたしは大丈夫ですけど」
「まあ、すぐには完全に切り替えられないけどね」
 僕は自嘲した。そして、
「僕、帰るよ。また部活の時会おう。じゃあね」
 かなり無理をしていた僕。でも、先輩として弱音を吐くわけにはいかない。一緒に散歩したかった。一緒にカラオケ行きたかった。それらは全て無になった。はあ……僕の三年間って一体……。ショック。三年間も思いを馳せていたから、そんな簡単に諦められない。僕のなにがいけないのだろう?

ここから先は

977字

¥ 200

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?