見出し画像

ポップアップテントは災害やステイホームにも役に立つ万能説!おウチに1つはあるべきと思うオススメの活用シーンについて

突然ですが、ポップアップテントって、知ってますか?(聞き方がナイツのネタみたいですがww)

野外フェスとかキャンプ好きなひとは 今更!?って感じかもですが

私は知ったのは、結構遅くて去年の2月に
結構大きめの公園に行った時に、もの凄い数のポップアップテント🏕が並んでいてビックリしました!!

一応、書いておきますと
ポップアップテントとは
収納ケースからそのまま取り出して広げるだけで、簡単に設営できるテントです。
こんなのです↓

上記のような種類や大きさなど
色々ありますが、
フルクローズタイプ(個人的には全部ファスナーで入り口が閉めれるタイプがオススメです!)

伝えたいことを端的に書きます!!

コスト・収納・畳み方
全部パーフェクトです!!!!

■コスト
だいたい4人用で3000円から5000円!

■収納
フラフープくらいの大きさなので
物置きなど空いてるスペースにスッと入る

■たたみ方
イメージは、車のサイドの日差し避け(サンシェード)みたいに8の字にたたむのと同じやり方です!

そして、次にお伝えしたいのは

災害時の利用

です!!

災害というのは地震等で
避難所生活を強いられた場合を考えました。

フルクローズタイプなら着替えが出来ます!
意外と着替えって周りを気にするので
大事かと!!

そして、ご飯どきなど
プライベートが守られます!
ずっとオープンだと地味に疲労感があるかと

今なら、ソーシャルディスタンスも測れます!

外用と室内用を一緒にするのはどーなの?
って思う人は
外用と室内用2つ持っとくのも
ありなんじゃないかと思ってます👍

そして、今のステイホームな時も
特にお子様をお持ちの方は
家でピクニック・キャンプごっこ出来ます✨

子供も秘密基地感あって、それだけで
ワクワクします(自分も子供心に火がついちゃったパターンのやつです🤩)

ちょっと前ですが
おウチでステイホーム🏠ピクニックしました
良い感じにお弁当作ってもらいました😋

こんな感じでお弁当食べました😊

風船🎈膨らませたり音楽🎶かけたり
天候気にせず気分変えられて良きです✨

あと、おまけでオススメなのが
BOSEのSOUNDLINK MINIスピーカー!!

これ、音質超クオリティ高いのに
Bluetoothでスマホと接続出来て
しかも、充電式で持ち運びできるので
車にも良いし
野外でも(迷惑にならない程度に)使えるので、オススメ!!

COSTCOにもセールとかだと
かなり割引で売られてますね!!

というわけで
ポップアップテント
一家に1つ ご検討を!!

今日の一枚はこちら

こんなピクニックしたいですね〜☺️

宜しければ スキ フォロー
よろしくお願いします!
🤗

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////