見出し画像

精神科に行きたい

落ち着け、今はもう大丈夫なはずだ。

そう言い聞かせても記憶がフラッシュバックする。

最近寝る前になると色んな辛い記憶がフラッシュバックするようになってきた。

親に無理矢理やらされていた習い事。

いじめられていたときのこと。

ずっとひとりぼっちなこと。

家族が敵だったこと。

色んな辛い記憶がフラッシュバックしてくる。

今考えても無駄だ!今さら思い出したところでもう変わらない!今の自分はもう違うだろ!もう僕はあんなに弱くない!

そう思えば思うほど記憶はどんどんフラッシュバックする。

落ち着け!焦っているぞ!

そう思ったとしても人間はパニック状態のとき冷静にはなれないものだ。

すぐに冷静になれたら今頃こんなに苦労してないだろう。

焦っている僕をさらに苦しめるのは幻覚だ。

遠くにあるものが近くにあるように見えたり近くにあるものが遠くにあるように見える。

ずっと家に引きこもっているからは最近はよりひどくなってきている気がする。

目を瞑っても変なものが見えてくるせいでより眠れなくなってくる。

おかげで最近は睡眠不足な気がする。

コロナが去ったら精神科に行くべきだろうか。


サポートして頂くとモチベーションが上がるのでありがたいです!