見出し画像

4年間続けてたホットヨガをやめたけど、オンラインヨガってどうなんでしょう?

こんばんは。
縁ちなみです。

コロナの自粛期間中は娘とウォーキングが
毎日の日課だったのですが
学校が始まって行かなくなり
最近体がなまり気味です。

一人だと毎日続けるのが難しいんですよね・・・

そんな私は、コロナ前の運動はどうしてたかというと
ホットヨガに通っていました。
4年くらい。

でもコロナで2ヶ月ほど休館になり、
6月から開館したものの、
ホットヨガって密閉した空間でやるので
通う勇気がなくとうとう退会してしまいました。

行くとスッキリするし、
お会いすると元気になれる先生もいらっしゃったので
迷ったのですが・・・
休会でも手数料がかかるんですよね。
申し訳ない気持ちも残しつつ、
また行けるようになったら、通おうと思っています。


それにしても、この、だるおもな身体をどうにかしなければ!
と思っていたら、今はヨガのユーチューブや
オンラインレッスンが流行っていると知りました。


ユーチューブだと自発的にやらないといけないので続かなそう。
オンラインレッスンは、時間で予約して
その時間に先生と一緒にやって、見ていただけるので、
私にはオンラインの方が良さそうです。


心理的に
・無料より少しでもお金をかけている
・人に見られている
方が、ちゃんとやろうと思えるのではと思っています。

そんなわけで、
オンラインヨガの広告でよく見かける
SOELU(ソエル)さんを使ってみようと思います。

実は、私の相談所の名前 Salon de soelu(サロン ド ソエル)
と一緒で前から親近感持っていたんです♡

近々体験して、レポしますね!
もし、体験した方がいらしたら感想を教えていただけると嬉しいです。


では、良い週末をお過ごしくださいませ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡