見出し画像

良いご縁は〇〇が運んでくる

縁(ちなみ)です。

昨日11月5日は”いいご縁の日”だったそうです。
わたしは初めて聞いた気がするのですが、ご存知でしたか?


11月5日って、実は夫の誕生日なんです。
なので来年以降はきっと忘れないと思います!


良いご縁は〇〇が運んでくる



わたしは、ラッキーなことに
良いご縁をいただくことが多いです。


結婚相談所の仕事を始めた時も、
相談所に入ってきてくださる方も、
良いご縁は、人が運んできてくださっています。


相談所の会員様も、
スタートから現在までご紹介の方が9割以上です。


でもこれは、ただ待っていたら紹介をいただけたのではなく、
交流会などの人が集まる場所に会いにいったり、
SNSなどの発信をしたりして、
わたし自身や、わたしの仕事、
仕事に対する考えをお伝えしました。


実は、わたし、
たくさんの人に会いに行くことも、
SNSの発信も両方あまり得意ではありません(笑)

ですが、、、

ちょっと勇気を出して集まりに参加したり、
ちょっと勇気を出して発信をしているんです。


そう、良いご縁は「行動」が運んでくるからです。


普段、結婚相談所のお仕事をしていると、
相手からアプローチされる
(お申し込みやデートの誘いなど)のを待ってしまう方が
多いなぁと感じます。


特に女性は待ちの姿勢になる方が多いですね。


これは本当にもったいない。
残念ながら、ご縁を遠ざける行為です。


たとえば実際の例を出すと、

・今年ご成婚された方は、すべて女性からお申し込みしています。

・最近ご成婚された方は、2回目のデートが二週間先になったので、
その間に仕事後に会えませんか?と女性からお誘いし、2回デート。
本来予定されていた2回目のデートの頃には
すっかり彼と仲良くなり、すぐに真剣交際に進まれました。



”男性からお申し込みしてほしい”
”デートは男性から誘ってほしい”

なんて思って待っていると、
知らない間にさらーっと
他の人がいいご縁を持ってっちゃってるのかもしれませんよ。


日々忙しかったり、
断られるのが怖いので自分からアプローチしなかったり、
わたしたちは、つい待ちの姿勢になってしまいますよね。
でもご縁は、いつでも絶えずわたしたちの周りにあります。


そのご縁をつかむための行動をするもしないも自分次第。
行動をしなければ、ご縁も巡ってこないし、
当然次のステップはありません(泣)


”ご縁は行動が運んでくる”


このことを忘れずに、
ちょっと勇気を出して
まずは今週末から動いてみませんか?


こんな行動します!
こんな行動しました!


など、コメントで宣言していただけるとっても嬉しいです。


具体的に何をしたらいいかわからないという場合も
小さなことでも遠慮なくご相談くださいね。


半年前、3ヶ月前と、今、何か変わっていますか?
今動き始めたら、3ヶ月後は絶対変化しているし、
良いご縁も巡ってきているはずです。


noteを読んでくださっている皆さまに
良いご縁が巡ってきますよう、
そのための行動ができますよう、
応援しております!!!


では、良い週末をお過ごしくださいね!

Salon de soelu(サロンドソエル)




”理想のわたし”になり、自分らしくいながらパートナーを探したい方向けのレッスンはこちら↓

一年以内に結婚したい方向けの無料婚活メールレッスンはこちら↓

スクリーンショット 2020-08-30 12.00.18

わたしと直接やりとりしたい方は、公式ラインに登録後、
スタンプを一つ送ってくださいね。

サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡