見出し画像

開業して2周年、3年目への抱負

こんばんは!
縁ちなみです。


今日、1月8日は2年前に開業届けを出した日。
やってみれば?と勧められて、
軽い気持ちで始めた結婚相談所のカウンセラー。


まさか、自分で結婚相談所を開業することになろうとは。
そして、すぐに縁さんの相談所に入りたいですー!
と言ってくださった第一号の会員様がいらして、
今も所属してくださる会員様がいらっしゃること。

わたしを紹介してくださったり応援してくださる周りの方々。
支えてくださっている先生や、起業している仲間たち。
そして、家族。


みなさんの支えがあって、
今日まで大好きなお仕事を続けられていることを
本当に嬉しく思っています。

いつもありがとうございます!


実は、、、今日が開業日だと手帳に書いていたのに
朝にはすっかり忘れてまして(笑)


記念に何かイベントでも思ったのですが、
緊急事態宣言が発令された今、
リアルでのランチ会などもできないので・・・


12月に好評だった、無料のオンライン婚活カウンセリングを
プレゼントしようと思います!(先着3名様)
締め切りは、今月中といたします。
お申し込みはLINEからどうぞ。

スクリーンショット 2020-08-30 12.00.18



さてさて、
今日は、開業3年目の私の抱負を聞いてください。

3年目の私は・・・

もっと率直に自分の想いをお伝えしたい!

と思います。


意外に思われるかもしれませんが、私、
ちょっと繊細なところがありまして、


これを言ったら、この人がこんな風に捉えて傷つくかも。
これは、あの人が・・・と思って、
いろいろ考えすぎて言えなくなってしまうことが多いんです。


小さな頃から色んなことに気がつきがちな子どもで、
核心をつくことを言っちゃったりしてたので、
母に、本音を言っていけないと
言われて育った影響もあるかもしれません。
(母は私を守る為に言ってくれたのだとわかってますが)


でもね、お伝えした方が相手の為になることは
お伝えした方が、いいんだなって思うようになりました。


なので、

想いを松岡修造さんみたいに熱く伝える”熱血ちなみ”や
たまに”ブラックちなみ”が降臨するかもしれません。
この平和なnoteに(笑)


と、どうなることやらですが、
ちょっとnoteを素直にのびのびを書いてみようと思います。


よかったら、また読みに来てくださいね。


開業3年目(カウンセラー歴9年目)も初心を忘れず、
丁寧に寄り添えるカウンセラーでいたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

サポートありがとうございます!頂いたサポートはnoteで良質な記事を書くためのモチベーションアップと学びに使わせていただきます♡