見出し画像

自分のサイズに出逢う感動を体感してみませんか?レディースオーダーメイドブランド”enamu”です。


こんばんは
enamuブランドディレクターの森です。


今回は、改めて"enamu"というオーダーメイドブランドの立ち上げに至った経緯とオーダーメイド商品第1段となったパンツについて綴りたいと思います。


〜"enamu"誕生までの秘話〜


皆さまは、
「お洋服自体は気に入っているけれど、自分のサイズ感に合わない…」と購入を断念したり、
「サイズ感が少し合わないけど、買おう」と妥協して購入したり…という経験はありませんか?

私は、店頭でそういったお客様を多く見て参りました。

お客様に本当の意味でご満足して頂く為には、お客様お一人ひとりのスタイルに沿った商品をご提供する事ではないか…そんな考えを持つようになっていきました。

体型に合わせた商品をお作りする事はもちろん、ライフスタイルやお好みに合わせた生地、色、ディテールをセレクトする事で、お悩みを持つお客様をサポートし、よりパーソナルな魅力を引き出したいという想いから、このプロジェクトは始動いたしました。


たった3ステップでお客様の29項目の採寸を完了する"AI自動採寸"の導入


お客様の、「簡単な動作でサイズがわかって時短で接客を受けたい気持ち」と、「自分に合うものをじっくり時間をかけて見つけていく接客を受けたい気持ち」のどちらにも対応ができるよう、新しいシステムを導入いたしました。


▼オンラインストアは画像をクリック▼

オープンバナー



"AI"×"FASHON"という未知の領域へのチャレンジとなりますが、だからこそお客様に喜んで頂ける可能性が拡がっていると考えております。


"お客様だけの1着"をご提供する事で、
1人でも多くのお客様に、"自分のサイズに合ったお洋服に出逢う感動"と、"自分のこだわりを持って選ぶ楽しさ"を実感して頂きたい。


より今の自分らしくファッションを楽しんで頂きたい。


そんな想いでオーダーメイドブランドenamuを世に送り出しました。


画像1


オーダーメイドーパンツ編


今回、オーダーメイド第一弾の商品として、まず展開したのは、【パンツ】です。

より多くの女性がコンプレックスを抱えるのは、下半身ではないでしょうか?

実は、私自身も自分の体型に合ったパンツを探すのに苦労していた1人です。


私は、身長が低く、下半身にボリュームが出やすい母親ゆずりの体型の為、”おしり〜太もも周りのサイズに合わせるとウエストが緩い"、"裾の丈を詰める事で、シルエットが変わってしまう"という悩みを抱えていました。

そこで、私は皆さまに強くお伝えしたいです!

自分の体型に沿った商品だからこそ"綺麗なシルエット"と"着心地の良さ"を実感できる。
お一人ひとりの「こんなパンツがあったらいいのにな…」という思いと共に、自分自身がこだわりを持って選ぶ楽しさを感じて頂ける。


それが、enamuのオーダーメイドパンツです。

普段のパンツ選びにお悩みを持つ方はもちろん、
こだわりを持ってお洋服選びをしたい方、
またAI自動採寸やオーダーメイドに興味のある方、

是非この体験を皆様にもして頂きたいです。

いつにもなく熱く語って参りましたが、
enamuでは、オーダーメイド商品と合わせ、'洗練された心地よさ‘をコンセプトにした既製服も展開しております。


enamuデザイナーenによる制作裏側の秘話を綴った【enamu解体新書】




是非、こちらも合わせてご覧下さいませ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?