見出し画像

断捨離と節約

断捨離に憧れています。

何が素敵って、「え、これ持ってないの?」と驚かれるような物が無くても、「なるべく物を持ちたくないから・・」と濁しておけば、本当はお金をケチって買ってなくても、カッコがつくから

ミニマリストが流行してくれて本当に嬉しい

化粧品も洋服も、毎年数を減らしている途中。捨てたら勿体ないから、ゆっくり自然減を狙います。

物が少ないと、片付けの必要がなくなるので、掃除も簡単だし、探し物もすぐ見つかります。

以前は衣替えをして、季節外れの服をしまい込んでいたのが、服を減らしたら、衣替え不要に。。

災害用にストックする物以外は、じわじわ捨てて、新しいのはちょっとしか買わないで、「断捨離したの。ミニマリストなの」と唱えながら、実際は節約に励もうと思います。

明日も、何か無駄が減らせますように。

#ミニマリスト #断捨離 #片付け #節約 #衣替え




疲れる毎日を誰かの文章で癒されたい。そして、私も誰かを癒したいです。いつかできたらいいな。