見出し画像

おかしなトマトへのたくさんのご愛顧、心より感謝申し上げます

昨年8月に新植し11月後半から収穫が始まった「おかしなトマト」はそろそろ今シーズンの役割を終えます。
 
ご紹介1年目からたくさんのお客様に愛されたこと、心より感謝申し上げます。

糖度7度以上を「おかしなトマト」として恵那川上屋各店及び高山の駿河屋様、津島のヨシズヤ様にお世話になり、2月以降は糖度もどんどん上がっていき、5月には14度以上のものも多く収穫することができました。
 
農園には朝早くからたくさんの人に並んでいただき、途中から数量も限定とさせていただくなど、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

新たにもう一棟ハウスが完成し、来年は100tの収穫をスタッフが計画しておりますが、これもひとえに千葉の和郷園様の支援があってこそ実現した事業です。

何度も足を運んでくださり、勉強もさせていただいたこと、心より感謝申し上げます。
 
9月になれば栗が始まります。
 
そして12月になればまたトマトが始まります。
年末には自然薯も収穫できます。
 
年内に第一加工の設備がすべて整う予定で、焙煎、乾燥、粉砕、真空調理、適温調理の5つの設備を稼働させ、おかしなトマトに次ぐ「おかしな大地ブランド」の野菜の加工が続々と始まり、素材を活かした品を多くお届けできるようになります。

これからの「おかしな大地」にもどうぞご期待くださいませ。
 
まずは「おかしなトマト」をお客様に愛していただけたことで、トマトの未来が見えてきたように思います。

関わっていただいた方々に改めまして御礼申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?